有り難迷惑やっちゅうねん😡

また、朝っぱらから嫌なもんを目撃してしまった😤


ばばあが息子のビジネスシューズを毎朝磨いているらしく、前に目撃した時、磨いてたので、しゃなしにお礼を言うと、「昨日1回磨くの忘れた、毎日磨いてるんやけど」と・・・・・・。


普通、こっちがお礼言ったら、「いや、いや、かまへんよ、暇やから」とか、言うもんやん。


それって、これ見よがしに、毎朝したってるんやでって言うあれよ。


それが、腹立つんだよね。私もちゃんと磨いてるねん、あんたが見てない時に磨いてるねん。防水加工もしてるねん。知らんだけやん。そんなん、されたら、安易に陰干ししたり出来ひんやん。私が管理してますってみたいにしてるから。


後で磨こうと思ってる時に、毎朝磨いてるって知ってしまったら、磨かれへんやん。ばばあが磨いた後で、知らんと磨いてたら、毎朝磨いてるって嫌味言われるだけやん。

帰って来たら磨こうと思っても、出掛ける直前に磨こうと思っても無理じゃん。


何も出来ひんやん。ばばあは、良い事したってるって絶対思い込んでるやろけど、違うからって言いたい。言いたいけど、言えない。


今日も見たくもない姿を目撃して、無視したかったけど、でも、でも、しゃない。「いつも、すみません」と、心にもない事を言ってしまう自分が悲しい。


お礼を言っても、お礼を言われて当たり前って顔してる。腹立つわぁ。


他の人は、楽じゃん、磨いて貰えばいいじゃんと思われるやろけど、嫁の立場からして、嫌なんだよねぇ。

嫁って言う言葉も嫌いだけどね。


でも、息子の靴って、誰が磨くもんなん?

親が?嫁が?・・・まだ、居てないけど。


汚れたと思ったら、本人が磨いたらいいんちゃうんかな。本人が履いてるんやし、何でいちいち、わざわざ磨いてあげるんかな?


おぼっちゃまでもあるまいし・・・・・。


そんな事してるから自立しないねん。


ばばあが居てるから、何もかんもされるから、息子の為になんない。


ほったらかしたいと思ってるのに、ばばあが先々するから、それをされるのが嫌やから、その先に私がしないといけなくなる。


矛盾してるなぁ、過保護にはしたくないのに、私がしてるみたいになっちゃってる。


言ったら言ったで、何かとうるさいし、怒るし、言えないんだよねぇ。


やっぱり、同居って嫌だな。