誕生日ケーキ🎂

娘の誕生日は7日で、義母の誕生日は9日なので、誕生日を一緒にしてます。


しばらく、皆と、予定が合わないので、また、次回にする予定ですが、娘は食べたいケーキを自分で買って来て食べました🍓

アンリ・シャルパンティエのタルトです😊


で、毎回、家族の誕生日には、ケーキを作ってるので、義母の誕生日にも、ケーキを作ろうと思い、前の日にスポンジだけ焼きました。


丁寧に丁寧に作ったおかげで、めっちゃふわふわのスポンジが焼き上がりました😊


スポンジは難しくて、毎回毎回いまいちの仕上がりでした。

色んなレシピを見て挑戦して、やっと、理想的なスポンジが焼けるようになりました。


イチゴも用意しました🍓


今日は、デコレーションしようと思ってました。が、、、、、、、、


息子が昨日難波に出掛けてて、帰って来たら、何やら、紙袋をさげてました。


これ、、、と、、、、、。


えっ?何?


アローツリーのフルーツのロールケーキです。


娘が、何回か息子に、誕生日なんやから、なんか買ってよぉとか、言ってたから、仕方なく買って来たみたいです。


今、流行りのケーキ屋さんみたいです。

f:id:tomozo411217107:20180409161316j:plain

美味しそうやなぁ、でも、どうしよう、、、

重なったやん、ケーキ💦

作ってあるやん、スポンジ、、、、、


でもなぁ、せっかく息子が買って来たのだから、頂かないとなぁ。


娘が催促して買って来てくれた物ですが、今日は義母の誕生日なので、息子には、娘と義母に買って来たって事にしといたらと言いました。

義母に話したら、案の定喜んでました。


どんだけ気い遣うねん💦


で、私のスポンジは、そんなに続いて食べれないので、今回は辞退します。


私のおやつにします。

f:id:tomozo411217107:20180409162015j:plain


大成功なのになぁ。

ふわふわで、美味しかったで〜す😊

f:id:tomozo411217107:20180409162226j:plain


いいんですよ、別に。

スポンジは、手間かかるけど、原価は100円するかしないかで、出来るんだから。


冷凍も出来たんだろうけど、まずくなると嫌なので、食べちゃいました。


ストレスには甘い物が一番だから、丁度良いわ😝