毎年恒例の天見の桜祭り🌸

昨日は天見の桜祭りでした。


毎年、桜の咲く時期に天見駅周辺の遊歩道沿いで開催されます。


この時期、八重桜が見事に咲き揃います🌸


ですが、今年は、例年より暖かい為か、八重桜も既に散ってしまいました。


桜祭りなのに、残念です。


毎年、義母が行きます。


今年は、200人ぐらい集まったようです。


昼頃に出掛け、お寿司とお蕎麦を頂きます。

お蕎麦作りが趣味の方が居て、前日に生地を打って、その場で湯がいてもらいます。


私も、福祉委員でお世話をしに行ってる際に頂いた事がありますが、お蕎麦の生地がモチモチで、スープもあっさりして、美味しかったです。その際は、温かいお蕎麦でした。


今年は、冷たいお蕎麦だったようです。


冷たいお蕎麦も美味しかったようです。


ちなみに、お寿司は、お店で買って用意していただいた、握り寿司です。


お天気が良くて良かったです。


お世話をして頂いた方々、ご苦労様でした。