さらに、エスカレート

昨日、義母にこんなもん捨てよと言わんばかりに、机の上に置かれてあったナイロン袋に入った小袋類、、、


使う時に賞味期限見ながら使ったらいいと思って、少々切れてても、使えるし、、、

買って入れてあった物もあるし、、、


再度、冷蔵庫に入れ直した、、、


が、見当たらない、、、


えっ?

うそ?

えっ?

うそやん。、、

ないやん、、、

有り得へん、、、

信じられへん、、、

捨てられた、、、

勝手に?、、、

冷蔵庫に入れといたのに?

まとめてナイロン袋に入れてあるのに?

へぇ〜、こんな事する奴居てるんや、、、

私が入れ直した、私の持ち物を、、、

へぇ〜、そうか、そうか、そう来たか、、、


娘も居た、、、

⁈って顔してた、、、

また、なんか、雲行きやばそうやなって顔してた、、、

落ち着きやと言われた、、、

私が今何をすべきか、頭をフル回転させて考えてる、、、

テレビ見てる義母が居る、、、

言おうか言おまいか迷う、、、

言ったら何か返ってくるか、、、

言ったら喧嘩になるか、、、

どうしよう、迷いながらウロウロする、、、

娘が、動向を見てる、、、

息子も帰って来てた、、、

息子は、我気にせずご飯を食べてる、、、

息子が食べ終え、お風呂へ、、、

娘は、あ〜、空気悪いなぁと言いながら、部屋へ、、、

さぁ、、、、

勇気を出して、今言わないと、されるがままにされる、、、

さぁ、、、

ふぅ〜、、、


お義母さん?あのナイロン袋に入ったの捨てたん?、、、


テレビ観て笑いながら、あぁ、捨てた、じいちゃんが捨てりって言って、、、


ハァ?じいちゃん?全く関係ないワードが出て来てビックリしながら、、、


あれ、使う時に見て捨てよと思ってたし、まだ新しいもん入っててんけど、買ったもんもあるし、、、


あそこに入ってるわ、、、


⁇⁇


へっ?捨てたもんを拾えと?、、、


いやいやいや、、、


もったいないけど、拾えるかよ、、、


じいちゃん全く関係ないやん、、、


なんで、口出しするかな、、、


あいつら、グルや、、、


そんなもん、捨ててまえみたいな、、、


ビックリ〜、、、


夜、戸棚を見たら、机の上に、ドンッて置かれてあった、2年前ぐらいに切れた缶詰めがなくなってる、コーンの缶詰めやデミグラスソースの缶詰めやカレーの缶詰めが、、、


やられた、、、


どこに捨てたのかどこ探しても見当たらない


隠蔽された、、、


まだ、こんなとこに置いてあると思って捨てたんだろう、、、


あらららら、、、


買ったもんも入ってるのに、捨てるんや勝手に、、、


何も知ろうとも分かろうともせず 、、、


新しいもんでも古いもんでも、人の持ち物捨てたらあかんやろ、、、


ちゃうか、、、


そういう事平気でする奴居てるんや、、、


自分勝手や、、、


自分中心で動いてると思ってるのか、、、


狭い狭い物差しで何測ってんねん、、、


呆れた、、、


詰め詰めの冷蔵庫じゃないんよ、、、


何で、義両親の判断やねん、、、


意味分からん、、、


そんなん捨てられたぐらいでってか、、、


いやいや、それが全てや、、、


どんな同居か物語ってるやん、、、


嫁の承諾なしで今までも、そうやったし、、


嫁の意見はないねん、この家は、、、


謝ってくれても意味ないねん、、、


変わらへん、、、


これからは捨てらんとこちゃう、、、


もったいないから怒ってんちゃう、、、


勝手に人のもん捨てる意味が分からん、、、


高い安いの問題ちゃう、、、


考え方全てがおかしいねん、、、


人権無視の問題、、、


今までもそうしてる証拠、、、


何で捨てたん?って聞きたい、、、


聞いたところで、、、


それだけの事で、謝るだけの事、、、


聞いたところで、ある事ない事言い合いして

とんでもない事に発展しそう、、、


今はそんな気力がない、、、


喧嘩したら機嫌悪くなるし、面倒、、、


社会人と大学3回、、、


子供は巻き込めない、、、


子供の為に我慢か、、、


出来るかな、、、


今までも、我慢に我慢を重ねて来た、、、


限界に来てるんだよ、、、


捨て台詞で別居したるわって言った覚えがあるけど、義母は完全に無視、、、


出来ないくせにって絶対思ってる、、、


そうか、そうか、私は世間体なんかクソ食らえ、、、


どうでもええねん、そんな事、、、


義両親からどんなに酷い仕打ちされたか、言いふらしてやるわ、、、


覚悟はいつでも出来てる、、、


いつでも出れる、、、


荷物多過ぎやけど、、、


考えるんは、別居するって言い出してからの話し、気まずいのはごめんだから、、、


いつも、それを考えて躊躇する、、、


勇気がないのかな、、、


今の生活は出来ないだろうし、、、


旦那は、言おかって言ったけど、言ったら、私に風当たりが強くなる、、、


なので、まだ、言わないで、、、


と、、、


やっぱり子供が居てるから難しい、、、


子供を一番に考えないと、、、


仕方ない、今は泳がしとこう、、、


しかし、ずうっと、こんな牢屋に入らなければならないのか、、、


苦痛でしかない。