冷凍パイシート

最近、賞味期限が特に気になって、、、


1番下にあった、冷凍パイシート、、、


うわっ、賞味期限が、2015年12月18日、、、


前までは、冷凍なんやから、ちょっとぐらいいけるやろ、、、


って思ってたが、、、


誰かに、見つけられたら、捨てられる可能性があるので捨てようかと、一旦冷蔵の方に入れといた、、、


捨てようと思ったが、パイシートは、解凍して使うみたいに書いてあるので、もったいないし、私だけの口に入るだけなら、焼いて食べようと思い、適当に切り、適当にグラニュー糖を振り、適当に焼いた、、、

f:id:tomozo411217107:20180604161414j:plain

f:id:tomozo411217107:20180604162823j:plain


おぉっ〜、膨らんでる、、、


サクサクふわふわしてる〜


軽い、、、


源氏パイや、平家パイ、ホームパイなど、大好き💕


パイ生地も作った事があるが、それはそれは、バターを入れ入れ、折り折りして、面倒なので、多分、アップルパイを焼こうと買って来たのが、そのまま冷凍庫に眠ってたみたいな、、、


でも、大丈夫なんだねぇ、、、


捨てなくて良かった😞


いくらの瓶も奥の方に眠ってて、娘が、、、

それは、さすがにあかんやろ、、、

と言うので、もったいないけど、捨てた、、、


貰い物だけどね、、、


賞味期限気にする人は気になるだろうけど、私は特に気にしない、、、


胃腸は、すこぶる丈夫なのだ、、、