私は実家から、車で30分の所で住んでる。

兄は、名古屋、姉は大阪市内なので、私が1番近い、、、


何があれば、すぐに私に連絡が来る、、、


そう、兄は両親と同居はしてない、、、


私は同居、姉も同居じゃない、、、


そうだね、まわりでも同居してる人は少ない、、、


でも、私にだけは、責任が重いので、兄姉には、連絡はする、、、


母も退院以来、なかなか良くはならないみたいで、、、


父が出掛けなきゃならない時があって、母が心配なので、兄妹で相談して、様子を見にきて欲しいと言われた、、、


兄らは用事があり、なかなか行けないので、日にちもそんなになかったので、兄嫁は、私らに迷惑がかかると思ったのか、宿泊サービスがあるので、私から母に説得してくれないかとメールがあったが、あまりにも急で、私らはなんもわからなかったので、姉と相談中でしたが、既に地域包括支援センターに電話してると、、、


部屋も予約中と、、、


早い💦早過ぎる💦


母は、まだそんなサービスも受けた事ないし、他人さまの世話など受けたくないようで嫌がるのは絶対だし、まだ、そんなに身体も動けるし、まして、宿泊なんて、無理だ、、、


それに、説得してくれないかと言われて姉と相談してたのに、もう、予約して、実家に電話するからと💦💦


悪い予感💦💦💦


予感的中💦💦💦💦💦


やはり、母らに拒否されて、父から、姉に来てもらうからと言ったそうだ、、、


えっ💦聞いてないよぉ〜💦💦💦


よっぽど宿泊サービスが嫌だったんだろう


兄嫁は、怒って、もう、私は手出し口出し致しません、兄に行って貰いますと💦💦💦


兄嫁と両親は仲が良いのか悪いのか分からないが、お互いきついので合わないのか、、、


私は嫌われてるから、きつく言っても平気やって言ってた、、、


多分きつく言ったのだろう、、、


案の定、最悪の結果に😱😱😱


兄嫁は、すぐ怒る💦💦💦


怒って、もう行かないと言う、、、


で、私らに全てのし掛かる、、、


兄嫁の怒るのも分かる、せっかく私らの為に段取りを付けようとしてくれてたのに、一瞬にして、拒否されたものだから、嫁の立場がないよね💦💦💦


姉に来てもらうと言われたしね💦💦💦


兄嫁は、自分の父親が、ディサービスやら受けてたので良く知ってるのだ、、、


でも、両親は、絶対に嫌がるのは分かってたので、説得しても無理だと思ってだが、言う間があまりにもなかった、、、


10分足らずで、どんどん事が進み、両親に電話するなんて、、、


そりゃあ、両親も受け入れられないだろう、事前に相談してたのならともかく、話しもしてなかったのに、当然の結果だろう、、、


でも、兄嫁が、父も母の世話が楽になるだろうからと考えてもくれてたのに、完全に受け入れてもらえなかったたもんだから、怒ったのだろう、、、


分かるんだけどねぇ、兄嫁の行動が早過ぎるんだよねぇ、、、


きつい言い方もしたんだろう、、、


兄嫁は怒っちゃって、兄と姉と私で相談しなきゃならない羽目に💦💦💦


そうなるよねぇ💦💦💦


でも、どうすんねん、、、


兄嫁は、いいよね、怒って行きませんって言えば済むんだから、、、


私なんかそうは簡単には出来ないよ、出て行きって言われたけど、我慢して出ていかなかったよ、子供も独立してないしね、、、


それで、世話してくれないんだもん、、、


それはないやんっ💦💦💦