呆れた言い方

朝から歯医者に行ってた


と、実家から、電話が入ってた


後から掛け直そうと思ってた


名前を呼ばれる際にも、電話が掛かって来たので、慌てて切ってしまった


治療が終わり、電話すると、父が、最近スマホに買い換えたけど、使い方が分からないとかで、来て欲しい、いつ来てくれるのかと、何回も尋ねて来るし、明後日かなぁと言うと、明後日かぁ、って、早く来て欲しいみたいで、仕方なく、これから行くわ、と、歯医者から直接行く事に


で、義母には言ってないので、携帯にも、固定にも電話したが、繋がらず、留守電をしたのだが


その後も何回掛けても繋がらない


実家に着いて、やっと、昼頃、義母から電話


1回義母からの着信があったが、分からなかった


でも、着信があったので、電話してみると


私が、直ぐに、


やっと繋がったわ、何回掛けても繋がらないから


あんたから、あったから、掛けたんや、でも、出なかったな


いやいや、出なかったとか、何回も掛けたのは私やん!!


何回掛けても繋がらへんやん


畑に行ってたから、知らんわ


いかにも、遅いと思ってたわ、何してるんやろと思ってたわ


だから、歯医者終わって直ぐ掛けたんやで、何回も


繋がらへんから、留守電したんやん


留守電なんか知らんわ


でもな、直ぐに掛けてるんやから


私も畑に行ってたから、電話なんか持ってないし、手が汚れとるし

で 、何やったん?


前言うたけど、お父さんがスマホ買ったけど、使い方分からんから、来てくれって、何回も電話あったから、来うなしゃないから来たんやけど

まぁ、そんな事やから



ってか、私が謝る事なんてないやん、って、謝ってはないわ


携帯の意味よ!!


逆に私が持ってるのに、取らなかったら意味ない、とか言う癖に、自分は何よ!!


歯医者行っただけやのに、早よ帰って来ると思ってたのにって言うけど、電話何回も掛けたって言うねん


自分が携帯持ってないから悪いのに、じふの



それに、歯医者行ったら早よ帰らなあかんのかい、買い物もしたいわ


あそこ行ったから、何時に帰って来るやろ、こっち行ったから、何時に帰って来るやろ、とか、勝手に考えんといて欲しいわ、どこも、寄られへん


だから、スポーツしても、さっさと帰ってるねん


遅いなぁって言われるし


もうさ、もうさ、いちいちいちいち、わざわざわざわざ、言うて行くの疲れるねん


自由にさせてや




今日は、夕ご飯食べてから、義母に、実家のお父さんから、電話掛かって来たで、って


あぁ、また、携帯の事かな


って思ってたら、んな訳ないか、私の携帯にするよね


って思ってたら、注意されたわ、って


注意⁉️⁉️


私が実家で、ばあちゃんが、電話持ってないの棚に上げて、私が文句言われる、ってのを、ぐちぐちぐちぐち言ってたんだけど


そりゃあ、文句も言うわ


腹立つし


でも


直接、電話はあかん


絶対に


告げ口された、って、絶対に思われるし


そりゃ、まぁ、喋るわな


それを、お父さんが喋ったらあかん


いつまでも、嫌味言われるわ


逆に私が出掛けた時に、出なかったら、引き合いに出されるわ


我慢出来なかったんやろな、あんたに、黙っとこかなって思ってたんやけど、お父さんから電話あって、携帯持ってなかった事、注意されたわ、って、変に笑って言われたから、超怖かったわ。


絶対あかん、って


実家では、義母の愚痴だらけやけど、喋ったらあかんやろ


行きにくなるやん


注意せなあかん、治らん、って、思ってるんかしらんけど、そっちは、顔合わさんやん


こっちは、ずっと、顔合わすねん


困るわ〜


まじで


私から言うよりは、効くかもしれないけど


嫌味ずっと言われ続けそうで、怖いんですけど


私が可愛そうなんは、分かるけど、まじで、言うのはやめて欲しい


ほんまに、家出る時、最後の時、おさらばする時は、言って、出たらいいけど、私が生活してるんやから、気まずなるやん


あれは、反省してないし、謝れへんで


現に、実家のお父さんに注意された事が。頭にあるだけ


謝るとか、有り得ない


反省してるとかの顔じゃあなかった


黙っとけばいいものを、わざわざ私に喋るとは


あんたの話しは、筒抜けやで、何でも実家へ行って喋るんやな、って


それだけしか、思ってないから


まぁ、でも、普通は、喋るやろ、同居してるんやから、愚痴も山程あるわな


でもなぁ、実家からは、言って欲しくはなかった


こじれるねん


やめて


しんどいわぁ


余計な事を