義母の勝手気まま

義母は最近食べやすいから、とか、言って、お粥を食べる


義父は、白ご飯を食べてる


ずっと毎食食べるのかは分からないから、白ご飯は、人数分炊いてるんだけど


なんか考えるのが面倒


出掛ける時も、考えて炊いとかなきゃいけないし


旦那もダイエット、って言うから、白ご飯食べないし、、、    たまに食べるからやはり人数炊いとかなきゃいけないし


丼もの、とか、カレーとかは、どうするんだか


いちいち聞くのも面倒


私にも勧めて来る


塩が入ってない、ただの白粥


前はさつま芋が入ってた


いらんのや、みたいに、言われたら、なんか、あれなので


勧められるがまま、食べたが、味がない


う〜ん、みたいな


ほんと、勝手気まま


余計に炊くもんだから、ご飯余って来て、冷凍にするんだけど


まさか、冷凍ご飯をお粥にして、なんて、言えないし


あーーーー、面倒


うちらだけ生活してたら、好きな物食べれて、好きな時間に起きて、好きな場所に行って


誰にも何にも言われず生活出来るのに


ずうっーーーーと、監視されてるみたいで


しんどーーーーい