あふれる野菜達

あふれる野菜達


羨ましがるお人もいらっしゃるでしょうが


毎年毎年 あふれんばかりの


いや、めっちゃあふれてるし


冷蔵庫なんて、まさかのまさか入らんし


バカでかい、大人の超ぽっちゃり体型の足の太さ以上ある大根


胴体ばりの白菜


バカでかい樽に入れないと入らない白菜漬け


バカデカすぎてまな板にのらない


使い切りたいのに、畑にゴロゴロ


使っても使っても、まだまだ


使い切れないから、抜いて畑の土に埋めると、保存出来る



なるべく早く使わないと、とうがたち、硬くなり食べられなくなる


ハァっーーーー


私が作った野菜ならばんばんお裾分け出来るが、じじばばらが作ってるから、なかなか出来ない


だから、仕方なく家で消費しようとするが


もう、なんか、時間が経っちゃて


最近、ぶり大根をしようと、土からバカでかい大根を掘り起こして、下炊きを4、5時間


それでも、まだ、硬い


箸が通るのだが、なんか硬い


やっことこさ出来たぶり大根も美味しくないんだよね〜


今も、ばばが時間の経った大根を掘り起こしてきた


畑にはおけないからと


もうね、炊けないから、おろしにしか出来ないんだよ


バカでかい野菜達は勘弁してほしい