旦那と娘のお弁当

娘のお弁当は、中学校から


旦那は、最近から


コロナ禍もあり、旦那の昼食はお弁当に


んで


旦那が自分でお弁当箱を買って来た

f:id:tomozo411217107:20210930060258j:plain


蓋を留めるパッチンタイプだ


これは、息子も以前使っていて、しばらくしたら、パッチンが、必ず取れる


何度も開け閉めするから、すぐ壊れる


で、買い替え


何度も買い替えて


片一方が取れたお弁当が何個も


両方取れる時も


で、簡単なタッパータイプのお弁当箱に替えたり


それもパッチンタイプだから、取れる


なので、旦那のお弁当箱を見た時


うわぁー、これか、って


しかも、箸入れ付きで、洗いにくい


娘も、言ってくれたら買ったのに、って



しばらく、そのお弁当箱に入れたけど

f:id:tomozo411217107:20210930061538j:plain


入れたが、でかい


ご飯少しだけ 野菜多め


薄ーくご飯を敷くも


でかい


薄い


入れにくい


んで


持って行くのも


でかい


旦那が、娘と一緒のお弁当箱が欲しい、と


娘が買える場所を教えてあげた


買って来た

f:id:tomozo411217107:20210930063001j:plain


黄色いのがいつも娘が持って行っているお弁当箱


紺のが、旦那の新しいお弁当箱


これが、かなり優秀で


パッチンタイプは壊れるから


空気圧の蓋がシュッって閉まるタイプ


高さも高いし、入れやすい


パッチンタイプじゃないから壊れない


形がスッキリしてるから洗いやすい


量も適量


これが、なかなかそこらへんでは売ってない


娘が探して選んで買って来たのだ


でも、ちょっと高くて、2,500円ぐらい


んで、旦那も欲しいと


だったら、一人で買うなや


旦那のは気を遣う


野菜高いのに、毎日毎日野菜野菜


帰って来ても、野菜野菜

f:id:tomozo411217107:20210930065053j:plain


ちなみに、今日のお弁当


だいたい適当


旦那のは、ご飯が少し


娘のお弁当は、以前あまり野菜を入れてなかったけど、旦那の影響で以前よりか野菜多めのご飯少なめ


旦那のは、ご飯の場所半分に野菜を入れる


ブロッコリーやらトマトに


ブロッコリーは、冷凍ブロッコリー


使いやすいのだ


でも、生のを買うか冷凍を買うのかどっちが得なのか


分からないが、今は使いやすい冷凍だが


簡単に簡単に時短に作りたいんだけどねぇ


ヘルシーにしないと


娘もコロナ太り?して来たから


いつまで、お弁当作りしてるのかなぁーーーー


それまで、早起きして、お弁当作り、頑張ります💪