真珠事件その後

お店に出向くのは嫌だったが、別に悪くないし、堂々と?行って来た


悪くないが、腰が低くなる


担当のあの例の若い男の人が、私と気付いて、ニコニコ笑いながら出迎えてくれた


そのまま応対してくれた


安いバーのママさんみたいな店主に聞きながら


ハァ?店主じゃないんや、張本人とかよ、とか、思い


悪くないが、気まずいので、ご迷惑をお掛けしました、なんて、心にも無い事を言ってしまう


イヤイヤこちらが悪いんですから →  その通り


手続きを終え


代金が手元に


あーーーー、やっと終わった


多分この店は、最初で最後だろう


と、思いながら店を出る


担当の若い男の人がニコニコして見送ってくれる


また、何かあれば →  いやいや、ないよ


悪くはないのに、ご迷惑をお掛けしました、と帰り際に言ってしまう


お騒がせしたのは事実だから、一応礼儀なので


担当の若い男の人が、そんなに気にしなくていいですよぉ〜、と、私の肩を叩く


いやいや、あんたに言われる意味ねえし


お前は気にせえや


とか、言いたいが、作り笑いしながら、帰って来た


やれやれ


まじ、誰が悪いんやっ