ボボ毛

私はボボ毛と呼んでいる


娘がボボ毛に


ボボ毛とは、見た目が、私が成人式に髪を結って貰った時に、髪の毛の中に入れた塊みたいなやつそっくり


結んだゴムを取らないで寝てしまい


朝起きたら、めちゃくちゃな塊の団子状態に


めちゃくちゃ硬いのだ


鳥の巣状態、と、言うか、それ以上

それができちゃったのが、1ヶ月以上前


その間も、悪戦苦闘してきた


塊をほぐすのに、椿オイルが良いと、聞けば、直ぐに買いに行き


ベトベトになりながら、作業するが


ずうっーとうつむいて同じ作業をしていたもんだから


しんどくなったり


娘も、ちまちま、ほぐす作業をするが、なかなか取れず


諦めて、美容院に連絡


やはりプロで、半分ぐらい取ってくれた


時間がないから、また来てください、と、言われたが


帰りに、平たい櫛とブラシを購入し


自分で、ちまちま作業


おかげで、部屋中、切れ毛だらけ


今日も今日とて、朝から怒り爆発


逆ギレされた


ジュラシックワールドを観に行くのに、定時で切り上げ速攻で映画館へ行く時間があるなら


まじ、美容院に行ってくれ!!