同居は忍耐 忍耐 また忍耐

いやーーーー


まじで同居はあかん!!


精神的にやられる


我慢に我慢を強いられる


一日中気を配りっぱなし


ずうっーーーーと、義母の顔がつきまとう


これしたら義母にどう言われるやろか


どう思われるやろか


ずうっーーーーと


ずうっーーーーと


考えたくないけど、つきまとう


さらに、高度なスキルがいるのだ


野菜をバカ多く作ってるので


かなりの消費技術を要します


以前は、義母がお漬物を作ってたが


面倒くさいのか、全くしないようになり


全部私に降りかかって来た


大量の野菜達


😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨


普通なら根をあげるでしょう


ですが、私の実家は店屋なので、(今は繁盛してない、あまり物も置いてない)以前は色んな食品を市場から仕入れて来てて、親は忙しいので、残った野菜などで、小さい頃から、 食事の手伝いをしてた


だから、要領は、だいたいわかってる


それに、今は携帯でも調べられるし


ですが、やる事があまりにも多く疲れる


義母に教えてもらうことは一切合切嫌いなので、独断と偏見で自分でなんとかします


野菜は義母が管理してるので、採れ時がわからないし、お伺いをたてなきゃならないので、面倒


なので、なかなか、野菜を採って来てくれないので、買ってる


その方が楽だし


いちいち、採ってきてとか、言わなくていいし


精神的に言うのが嫌だし


お好み焼きで使うからキャベツ採ってきて、と、言い、採って来てくれたキャベツ全部使ったから、と、無いアピールしてるのに、次のをなかなか採って来てくれない


冷蔵庫に入れといて、いつでも使う様にしたいのに


お弁当にも使うのに、他ので代用しなきゃならないのが面倒


言えばいいのだが、わざわざ労力を使い、気を遣って言わなきゃならないのが嫌なのだ


精神的苦痛の大要因にもなる


メニューも変えなきゃならない


自分で使いたい時に自由に採ってきたいのよ


それが出来ない


わざわざ言う、って作業が嫌っ


自由になんないのが嫌っ


もうっーーーーっ