2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

するもんやないわ💢

今、じじばばの客来てて、ばばあがコーヒーの用意だけしてあったから、気ぃ効かして持っていったったのに、有難うもなく、もう、持って来たんかみたいな言い方して、客は猫舌やから置いといて下さいって言ってたけど。ひと通り話し終わってから、コーヒー出…

有り難迷惑やっちゅうねん😡

また、朝っぱらから嫌なもんを目撃してしまったばばあが息子のビジネスシューズを毎朝磨いているらしく、前に目撃した時、磨いてたので、しゃなしにお礼を言うと、「昨日1回磨くの忘れた、毎日磨いてるんやけど」と・・・・・・。普通、こっちがお礼言ったら…

某スーパーにて😑

某スーパーへ毎週土曜日に買い物に行きます。たくさん買い物をするので、時間がかかり、帰ってから、お昼をするのが忙しくなるので、惣菜を買って来ます。コロッケを買おうと、プラスチックのケースを取ろうとしたのですが、何枚も何枚も重ねて、縦に立て掛…

ワイルドやぁ🤣🤣🤣の巻。

あたしんち、好きなんですよねぇ。お母さんも楽しいし、お父さんもユニークで、みかんやゆずも可愛いし。家族みんなで観てました。だからね、たまに、真似しちゃうんだよねぇ。あたしんちのお父さんがビール瓶の口の上にコップやお椀、急須などを乗せておか…

ジュース飲むなだぁ〜⁉️⁉️⁉️

ばばあ、ほんまに、うざい。うざすぎる。とてつもなく、うざい。半端なく、うざい。めちゃめちゃ、うざい・・・・・嫌いだ息子が疲れて帰って来て、お風呂入って、ふぅっ〜と、ひと息つこうと思って、冷蔵庫に手を伸ばした時に、ばばあが、ジュースあんまり…

またか😱

また、ミサイル発射かぁ😱北海道に旅行に行った事、思い出すなぁ😑怖かったなぁ💦

トイレに水筒が・・・・・💦

息子がトイレに置き忘れたみたいです😑💦

自分の事は棚にあげて。

嫁がやり忘れてた事を指摘する義母。私は義母が電気の消し忘れだとか、置き忘れだとか閉め忘れだとかは一切言わない。事にしてるんだけど、義母が指摘するもんだから、例えば電気の消し忘れだとかは、義母が気づくように見て見ぬ振りしてる。言いたかないけ…

男の人には頑張ってもらわな・・・・・ってか😤

ばばあ、また、言ってる主人と息子が仕事行ってるから、ばばあが、男の人はしんどいなぁ、男の人には頑張ってもらわなって、言ってた。ハァ〜⁉️、私もしんどいよ、同居して、気遣って、家事してさぁ。ばばあこそ、何もしてへんやん、食事と洗濯は私やしさぁ…

さすが、私の子やぁ😝

昨日から、まだまだひよっこの息子が初めて1人で営業に行ってますいつもは、上司に同行して貰ってました。車の運転は下手だし、方向音痴だし、不安だらけです。今日は朝からめちゃめちゃ降ってました☂️車に乗り込むまでにボットボト私も見送る時、滝に打たれ…

9.11

そう。今日はアメリカの同時多発テロの起きた悲しい日です。私事ですが、今日は24回目の結婚記念日でもあります。結婚して、8年後にこの事件が起きました。なので、結婚記念日よりも、この事件の方が頭に浮かびます。さて、昔は結婚10周年などの節目の日に、…

仲間はいいなぁ😊

趣味で室内テニスをしています。テニスと言っても、硬式テニスの硬いボールではなく、スポンジの柔らかいボールです。コートもバトミントンのサイズです。老若男女が一生涯出来るスポーツで、スポンジボールですが、硬式テニスにも負けない威力のあるボール…

知育菓子🍡

以前、娘の誕生日にシャレで知育菓子とやらを貰ったそうだふふふっ、可愛い娘は面倒だから作らないと言うので、せっかく貰ったのだから、私が作ってみた色々、材料が入ってた。さて、作ろう。全て、粉に水を入れて混ぜれば出来上がる。電子レンジでチンする…

もぅっ〜〜〜😤

息子が、研修があるから、ジャケットある?と聞くので、今まで、ワイシャツとスラックスで通勤してて、まだ、スーツは着てないのですが。それだったら、スーツでいいん違う?って、言ったんだけど。まだ、暑いからいらないん違う?みんな、まだ、着てないん…

もう、ほっといてくれ〜〜〜〜〜😤

なんか、いちいち、義母に息子の行く時間、帰る時間とか言うの面倒〜息子、営業やから車で行くの基本やのに、電車で行く言うたら、ほっとして、車で行く言うたら、ガッカリして、意外な顔するのやめてくれるかなうんざりやねん。車の運転、まだ、慣れてない…

かかと、ヤバっ😱

以前から、かかとが、ヤバいんですが、冬がガサガサのメリメリで凄いんです。アスファルトがめくれ上がった状態、分かります?そうそう、TVのコマーシャルのように割れちゃうんです自分でもゾワゾワする程、きょわい状態まぁね、たまに、ドラックストアで探…

やっぱり、女友達は良いなぁ😆

今日は、子供の小学校からの付き合いのママ友達と久しぶりに会いましたなんか、会うと癒されるんだよねぇ気持ちがゆったりになるって言うか、気は全く遣わないし、何でも話せるって言うか、ストレス溜まってても、会えば魔法のように、スゥ〜って消えていく…

まだまだ北海道の余韻に浸ります😊

今日の夕飯は、北海道で買って来た、大きな大きな頭の茹でダコ🐙おっきくても、柔らかかったよぉ。刺身用サーモンも買って来て、マリネにしました。そして、そして、メロン🍈みんなで分け分けして食べました😊甘かった〜😝

初めてのゴルフ練習🏌️

近くのゴルフ練習場へ主人と息子が行って来ました。なかなかボールに当たらなかったみたいです・・・・・そりゃ、そうだ💦ゴルフ練習用のクラブを買って来て、主人に教えてもらいながら、練習しています🏌️‍♀️上手くなるのかなぁ😑

義母のここが嫌い

義母は、確信もないのに絶対そうやっていつも言ってる。なんか、うざい。息子の会社入社前に、会社関係の人がうちに偵察に来たとか勝手に思ってる。スーツ着て鞄持って、3、4人が道にかたまって話してたので通れなかったとか。スーツを着てる人ぐらい、たく…

避難訓練

昨日は5年ぐらい前から地域で実施している避難訓練でした。市の担当の方が来てくれて、消火器を使っての消火訓練。本や段ボール、ネクタイやハンカチを使っての応急処置。みんな、黙々と練習してます。何回かしている訓練なのに、あやふやです。でも、毎年、…

ゴルフクラブ買って来ました⛳️

主人と息子がツルヤゴルフに行って、ゴルフクラブを買って来ました️‍♀️もちのろん、中古です。ゴルフを始めようとすると高くつくなぁ主人がゴルフをしてるので、持ってるキャディバックを貰ってました。こんな時は、主人がゴルフをしてて良かったなぁって思…

ジンギスカン😝

今日の夕飯は北海道で買ってきたジンギスカンです北海道で食べようと思ってたけど、家族で食べたかったので大丈夫かなぁ、硬くないかなぁとか思ってたけど。それがそれが、美味〜、超美味〜柔らかくて美味しい〜脂身も少なくて、くせもなくて良い感じ〜北海…

そら、無謀やわぁ😑

ハァ〜⁉️⁉️⁉️ゴルフ〜⁉️ゴルフなんて産まれてこの方、全く知らない興味もない息子が、会社のゴルフコンペに行くと言ってるそれも岡山までどうするねん、道具もウェアも何もかんも持ってないのに。それ以前にルールさえも知らない。よく行くと言ったものだ。…

北海道へ。 その7

8月31日いよいよ北海道からお別れです。天候もまずまずだったし、気候も良くて涼しく過ごせました。ほんと、楽しかったなぁ主人と2人だけの旅はどうかなと思いましたが、まんざらでもありませんでした。連れて行ってくれて有難うまたまた嫌いな飛行機へ✈️ま…

北海道へ。 その6

8月30日次は、四季彩の丘へ。これも綺麗でしたここでは、ゆでとうきびとコロッケを食べました。美味しかったぁ途中、パッチワークの路やケンとメリーの木にセブンスターの木などバスの中から眺めながら帰路につきました。今度はラベンダーの咲いている時期に…

北海道へ。 その4

8月29日小樽運河に行って来ました🚙陽に焼けたお兄さん達が人力車の勧誘をしていました。みなさん、身体がよく引き締まっていて、かっこ良かったです😊ちょっとしつこかったけどね💦明日はふらのへバス旅行です🚌

北海道へ。 その3 ミサイル発射 ミサイル発射😱😱

8月29日早朝6時、突然 Jアラートが・・・・・⁉️⁉️えっ⁉️何事⁉️⁉️地震⁉️⁉️主人がテレビをつけると、ミサイルが発射されました、ミサイルが発射されましたってアナウンサーが連呼してる対象地域は北海道、東北地方・・・・ハァッ〜⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️頑…

北海道へ。 その2

8月28日レンタカーを借りて、地獄谷へ。外国人が多い広大な岩肌から煙がモクモクと。それから、大湯沼へ。沼からまたまた、煙がモクモクと。なんか、神秘的だったなぁ。地獄谷巡りを終え、乃の風リゾートホテルへ。洞爺湖が部屋から一望出来ます。部屋も広い…

北海道へ。 その1

8月28日久しぶりの新婚旅行以来の飛行機✈️それも、1人で飛行機に乗った事がないのでめっちゃ不安でも、主人に、伊丹空港に行くバスの場所、搭乗前の手続きなどなどみっちり教えてもらいました。手荷物検査はちょっと遠くて、どこだ、どこだと不安になりなが…