2017-09-01から1日間の記事一覧

北海道へ。 その7

8月31日いよいよ北海道からお別れです。天候もまずまずだったし、気候も良くて涼しく過ごせました。ほんと、楽しかったなぁ主人と2人だけの旅はどうかなと思いましたが、まんざらでもありませんでした。連れて行ってくれて有難うまたまた嫌いな飛行機へ✈️ま…

北海道へ。 その6

8月30日次は、四季彩の丘へ。これも綺麗でしたここでは、ゆでとうきびとコロッケを食べました。美味しかったぁ途中、パッチワークの路やケンとメリーの木にセブンスターの木などバスの中から眺めながら帰路につきました。今度はラベンダーの咲いている時期に…

北海道へ。 その4

8月29日小樽運河に行って来ました🚙陽に焼けたお兄さん達が人力車の勧誘をしていました。みなさん、身体がよく引き締まっていて、かっこ良かったです😊ちょっとしつこかったけどね💦明日はふらのへバス旅行です🚌

北海道へ。 その3 ミサイル発射 ミサイル発射😱😱

8月29日早朝6時、突然 Jアラートが・・・・・⁉️⁉️えっ⁉️何事⁉️⁉️地震⁉️⁉️主人がテレビをつけると、ミサイルが発射されました、ミサイルが発射されましたってアナウンサーが連呼してる対象地域は北海道、東北地方・・・・ハァッ〜⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️頑…

北海道へ。 その2

8月28日レンタカーを借りて、地獄谷へ。外国人が多い広大な岩肌から煙がモクモクと。それから、大湯沼へ。沼からまたまた、煙がモクモクと。なんか、神秘的だったなぁ。地獄谷巡りを終え、乃の風リゾートホテルへ。洞爺湖が部屋から一望出来ます。部屋も広い…

北海道へ。 その1

8月28日久しぶりの新婚旅行以来の飛行機✈️それも、1人で飛行機に乗った事がないのでめっちゃ不安でも、主人に、伊丹空港に行くバスの場所、搭乗前の手続きなどなどみっちり教えてもらいました。手荷物検査はちょっと遠くて、どこだ、どこだと不安になりなが…

北海道へ。 その5

8月30日今日はふらのへバス旅行です🚌ふらの びえい四季物語コースですはじめはあの有名な六花亭へ。落ち着いた造りの建物です。中にはたくさん商品が置いてあり、買いたい衝動に駆られますちょっと買っちゃた新富良野プリンスホテルでバイキングメロンが美味…