2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかなぁ。

義母の気になる所。今日はかき揚げしたんだけど、適当だから、大きさがまちまちで。お蕎麦にしたので、天ぷら蕎麦になるし、おかずになるし。でね、私もやらないよ、そんなとこ見られたら、娘にも言われるし、嫌な顔される。うちはね、人数多いから、だいた…

クランツ。

娘が、ケーニヒスクローネのクランツを買って来てくれた。だいぶ昔、ユーハイムのフランクフルタークランツを食べて以来、大好きになって、何回か買って食べた。それはそれは、フルーツこそ、のってないけど、ほろっと軽いスポンジにバタークリームが塗って…

スポーツウェア。

うわぁ〜、何これ〜⁇何するん〜⁇息子が、スポーツウェア一式買って来てた。ほんま、形からガッツリ入って来たなぁ。何か、黒いゴミ袋と並んでたら見わけがつかないぐらいの、ペラッペラの黒いウィンドブレーカーみたいなん。あんな、ペラッペラなのに、高い…

自分の思い通りに。

義母はいつまで、上から目線なんだろう。なんか、イライラする。自分の思い通りに動いてる。人(私?)が自分と違う事をすると、否定し、やり通そうとする。私がこれでいいかなって、してあっても、平気で躊躇なくやり直す。私だと、やり直さないよ。たとえ…