自分の思い通りに。

義母はいつまで、上から目線なんだろう。


なんか、イライラする。


自分の思い通りに動いてる。


人(私?)が自分と違う事をすると、否定し、やり通そうとする。


私がこれでいいかなって、してあっても、平気で躊躇なくやり直す。


私だと、やり直さないよ。

たとえ、自分の思ってる事と違ってもほっとく。


我慢できない時は、手を出してしまうだろうけど。


前に、義母が、生理的に嫌な事をされたので、すかさず、やり直した。

年寄りって、いちいち、気に触る事をする。


人がされたら絶対嫌がる事を率先して行動する。


人を不愉快にさせる、ばばあ。


(なんか、腹が立って、ばばあになってしまった)


どうして、相手の立場に立って考えないんだろう。


いつになったら、相手の気持ちが分かる様になるんだろう。


どうして、いつもいつも、自分だけの考えを押し付けるんだろう。


たとえ、ばばあが、良かれと思ってしてくれた事でも、

私は、自分が有難うと感じた時は、有難うと言うが、有難迷惑、迷惑でしかないと思ったら、絶対、有難うなんて言わない。絶対。


有難うなんて言おうものなら、つけあがって、これからも、容赦なくされるから。


同居当初は、弱かったから、有難迷惑でも、嫌々ながら、有難うと言っただろうけど、今は、決して言わない。


強くなったもんだ。


性格も鍛えられて、悪くなってるかもね。


いや、絶対に悪い。