台風21号☔️

台風21号が来た時は、一週間以上前から雨が降り続いてて、更に、台風が来て雨が降って・・・・・・・・・☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️


翌朝、見た感じ、被害は、なにもない様に見えて。


雨も上がってて、車に乗る息子に気を付けて行って来て・・・・と、送り出して。


散歩に出掛けてるお義母さんから、電話があり、遊歩道から、国道が見えた様で、車通ってないけど、連絡ないかと。


しばらくしたら、また、お義母さんから連絡あって、息子がはまってると。


はまってる?


駐在所に電話してと言うので、電話したら、通行止めの看板あるのに、突っ込んだんかなって言われたけど、詳しい事は分かりませんと答えた。


お義母さんは来なくていいわと言ってたけど

気になるから、慌てて現場に向かったら、前の左のタイヤがパンクして、底も擦ってある車の横で息子が慌てて電話してた。

f:id:tomozo411217107:20171026095112j:plain

f:id:tomozo411217107:20171026095227j:plain

山から泥水が流れ出し、流木や岩が国道まで流れて来てた。


なんで、通ったん?

行けると思ったから。


確かに通行止めの様だけど、現場には看板もコーンも人も立ってなかった。


しばらくして、コーンを立ててたけど、それでも、突っ込んで来る車が何台も。


近所の人が、こんなん、看板立てとかなわかれへん、危ないでと。


通行止めの看板は離れた場所に立ててあった様だけど、現場の近くに住んでる人には、情報もなにもなく、わからない。


とは言うものの、やはり、何か異変があったら止まらなくちゃいけないんだけど、行ってしまうのも、分かるかな。


JAF呼んで、牽引して、色々手続きしてたら、半日かかってしまった。


とりあえず、怪我がなくて良かった。


でも、近隣では、土砂崩れで酷い事になってる場所が何箇所も。


雨って怖い・・・・・・・・・・・・・・