ハァーー⁇

旦那の弟さんの嫁さんから電話が


私が聞いて義母に繋いだ


ちょっと聞き耳立ててたら


金土日、ふんふん、一人で?来たらええやん


などと、話してた


えっ?まさか?


また、誰か来るんやろか、非常に嫌な予感


義母に会っても、何も話さない


⁇何で⁇


私とは、関係ないんやろか


次の日の朝も何も言わない


義母が親戚のおばちゃんの病院の付き添いに


義父と昼ご飯を食べてたら、 何日か知らんけど、こっちに来るらしいな、と


えっ?私全然聞いてないよ


電話掛かって来たらしいで、と


知ってたけど、そうなんや、と


義母が帰って来て、誰か来るん?


って聞いたら、ようやく、喋り出した


まだ、いつかは、はっきり分からないけど2泊させて欲しいと、大学生の息子さんがね、プロのサッカーの練習を観に行くと


詳しい事も知らないと


自分が聞いたんやろが!!


また、夕方掛かって来た


やはり、明日の夕方に来るらしい


未だに、弟さんの嫁さんから連絡がない


LINEもあるのに


なんで、私にして来ない⁇


義母より私じゃないのか


ご飯の支度が一番世話掛かるんだよ


わからない?


常識やん


私やったら絶対連絡するし


まさか、子供一人ぐらいやからええやんって言うわけちゃうやんね


気い遣うちゅうねん


全然遠慮なくよおさん食べるし


買ってこうなあかんやん


何品も作らなあかん?かな


カレーでええか


カレー粉ないから買わなあかんけど


もうさ、普段の食事も大変やねん


一人ぐらいって思われてたら、腹立つちゅうねん


ちゃんと、お世話掛けますが宜しくお願いします、とかは、ないの?


嘘や


わざわざ来なくても、ビジネスホテルやらあるやん


親が止めるべきやろ


万が一泊まるんやったら、夕飯は食べてくるとか、ないん?


私やったら、絶対そうさせるけど


義母はさ、こっちて、食べたらええやん、って、調子良く言ってるけど、誰が作るんや!!


これ以上、ストレス溜まりたないわ


旦那も出張中やし、土日はゴルフ観戦やし


お気楽で宜しいなぁ


あっついのに、もう!!