一言多いねん

朝から実家へ


お父さんが退院したから、様子見に


自販機のゴミ箱に、空き缶やらペットボトルやら、満杯になってて、袋に入れたり


車をずっと動かしてなかったので、バッテリーが上がってて、始動する為に繋いだり


自動販売機にビールとたばこを入れたり


洗濯したりと


だから、時間が掛かって


帰り百均に寄って


3時半頃着いて


夕飯時、義母が、何処へ回ってたん?と


遅かったな、と、言いたいんだろう


ハァ?


別に迷惑も掛けてないし


乾燥機もしてくれてなかったくせに


お父さんのとこに行って、3時半に帰って来て、遅い、とか


何?


ちょっと見に行って来るわ、で、遅いんかな、って思った?


手伝いも何もせずに帰れる?


ハァ?


3時半やで、3時半!


迷惑掛けてる時間やないし、帰ったらすぐ、乾燥機に洗濯物を入れて、夕飯の支度をしてさ


一言多いねん!


そんな事言えるかな!


黙ってたらええやろ!


そんな、遠回しに遅かったみたいな言い方してさ


ハァ!まじ、好かん!