マスク探しへ

数日前から、マスク探しへ


薬局に並ぶ人の列にも見慣れて来た


前は、ずぅっーと無かったが


最近になってようやく目にする様になった、とか


1番初め運良く7枚入りのマスクを手に入れ


翌日、実家へ行く前に、旦那と並び、また7枚入りのしか無かったが、手に入れて


娘が就職して電車通勤しなきゃならないから、マスクがないとね


だから、頑張って集めないと、って思って


並んでる人は皆んな常連さん


あのおばちゃん今日居てないからないんかなぁ

、とか


あそこは、土日あったけど、今日はないんかなぁ

とか


あそことあそこは、ない、とか


皆さん、あちこちに並ばれてるそうな


もうね、2、3時間前から並んでるんだよね


それも、だいたい同じおっちゃんおばちゃんら


あんたらがそんな事するから必要な人が買われへんねん


、、、、、、、、


私みたいなんが居てるから


私も家族の為に並んでるんやもん


何か、1時間ぐらい並んでると、皆んなと話ししてさ、情報交換したり


そんな自分て、何か怖い


何してんやろ、って


何人か前で、箱マスクが終わってたら


もっと早く来なきゃ、って思うよね


だから、段々、皆んな、早くなって来る


1時間前でも、買えなくなる


そこまでしてーー、って思うよね


でもね、そこまでして買いたいのが親なんだよね


旦那の同僚がね、大阪でね、2時間前に行っても買えなくて、4時半に並びに行ったら、2番目で、箱マスク買えて優越感に浸ってた、って言ってた


そこまで早くは並べないよぉ


まだ、ここら辺は良心的かな


早く普通にお店の棚に並んで欲しいよね