トイレマット

義母の作ったトイレマットがくたびれてきたので作ろうかと

 

買えばいいのだが、作れそうな物は作ろうかと

 

以前も娘の要らないタオルを使って作ったが

 

まぁ、って感じで

 

要らない服でマスクとか作ってたから

 

要らない服でまたトイレマットを作ろうと

 

生地がたくさん要るので、パッチワークにしようかと

 

旦那や息子娘や自分の服の要らない服をかき集め同じサイズに切ります

凄く時間か掛かります💦

 

長さを測り一枚一枚切って切って、282枚😳

 

始め柄合わせと言うか、並べてイメージしてから、その通りに縫い始めます

早速縫い始めます

柄がなるべくずれないように気をつけて縫いますが、いろんな生地が集まってるので縫いづらいです😥

 

表裏縫い続けて

真ん中辺の茶色い生地の場所はくり抜く場所です

とにかく時間が掛かり大変です💦待ち針もミシン針に当たり数本折れちゃいました😩

 

ずんどこずんどこ縫い進め

トイレに沿うようにヒラヒラも付けました

サイズも微調整をして、いよいよ出来上がりです😆

ジャーン😊

 

一番の難点は、縫ってるとこがもこもこして、踏み心地が悪いかも🥺

 

2週間掛かりましたが完成出来て良かったです🥰

 

次は何をしようかな😊