エアリズムでマスク

ずぅっーと、マスク生活になるから、今年の夏も暑いのに、どうにか涼しくならないかな、と、今、夏用マスクでエアリズムで作ってる方もいるから、試しに作ってみた


さらっさらだから、超ーーやりにくい😫


まち針だと、針が太く刺さりにくいので、洋裁ピンを使う


生地を切るのも、ストレッチ性が高い生地だからたくさんピンを使わないと、ズレてしまうし💦


やっとこさ、切って、縫った


慎重に慎重に針を進めないとつってしまうし、薄い生地だからやり直しが効かない

f:id:tomozo411217107:20200612101150j:plain

中央を縫い

ペロペロだから、非常にやりづらい💦

f:id:tomozo411217107:20200612101259j:plain

やっとここまで😫

肩凝るわーー💦


ピンをたくさん打ってますが、普通の生地はここまで細かく打ちません💦


ひっくり返して、コバステッチ(端ミシン)


コバステッチは、割りと好きな作業です😊


出来上がりが近付いてスイスイ走ります


紐を通す所を縫って


完成ーー🥰

f:id:tomozo411217107:20200612102011j:plain


一応、エアリズムで紐を作ってみましたが、切った所から、糸ぼこりが出るので、やっぱり、マスク用の紐が良いかも💦


無い人は、エアリズムの紐は、充分伸びるので、良いかもです


どれだけ、普通の布マスクと違いがあるのか、試してみます😳