2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カーリング

カーリング、、、、、。平昌オリンピックで、盛り上がってたけど。どうしても、カーリングが軽いスポーツ、いや、レクにしか見えない、、、、、。カーリング女子の試合中、めっちゃ笑顔で、それが、なんかね。緊張感がないように見えて。他の国は、鋭い眼力…

バレンタインのクッキー🍪

毎年、バレンタインには何かしら作る。娘が小・中・高の時はクラスに配るからと大量に娘と作るのだ。義理チョコではなくて、友チョコだ。お互いに交換するチョコ。まっ、ほとんど私が作る羽目にはなるけど。可愛くして、美味しくしてとチェックが入る。自分…

また、雪。

昨日、朝起きたら真っ白。今日、朝起きたら、さらに積もってる。昨日の夜は、パトカー何台も来てた。少しでも積もると危ないんだよねぇ。

あ〜、嫌になる。

あ〜、なんか、うっとうしい。義父母らは、あまり、出掛けない。出掛けても、病院かお寺ぐらい。出掛けても、すぐ帰ってくるし。ゆっくりしたらいいのに。嫁の気持ちも分からないのだ。私1人であれば、適当に食べるのに、義父母らが居てると、わざわざ作らな…

恵方巻き。

毎年、節分の恵方巻きは買ったり、作ったり。去年も作りました。うまく巻けないから、具だけは作り、巻くのは義母にお任せしました。巻き寿司の具は地味だけど、一品一品炊かないといけないから、凄く時間がかかります。合間に合間に炊いてたので、3日前から…