カーリング

カーリング、、、、、。


平昌オリンピックで、盛り上がってたけど。

どうしても、カーリングが軽いスポーツ、いや、レクにしか見えない、、、、、。


カーリング女子の試合中、めっちゃ笑顔で、それが、なんかね。緊張感がないように見えて。


他の国は、鋭い眼力で、笑顔なんかまるでなく、厳しい顔つきで集中して、試合してた。


準決勝の韓国戦は、対照的で、韓国は、始終厳しい顔つきで集中して、ミスがなく、日本は始終笑顔で、ミスが多く、負けてしまった。


マスコミが名付けたのだろうけど、おやつタイムか、もぐもぐタイム、、、、、。


そりゃあ、時間が長いから食べるんだろうけど、別にそんな場面映さなくてもいいのでは。

何食べた、あれ食べただの。うざすぎる。

選手の食べたチーズケーキが売れ切れとか。

なんなん、、、、、。


選手が可愛いとか、、、、、。

普通じゃん、、、、、。


そんな事ばかりが取りざたされて、カーリングの中身が入って来ないんだよ。


そんな、取るに足らない事ばかり取り上げられるから、浮いたレクにしか見えないから、

誰にでも出来るって言われるんだよ。


仕方ないじゃん、そう見えるんだから。


せめて、試合中はキリッと集中してやって欲しかった、休憩中は笑顔で。

メリハリあるでしょ。


もちろん、運もあるかもしれないけど、メダル取れたのも棚ぼただし。


それに、それに、帰国後の記者会見なんなん?


カーリングの女子と羽生君ばっかり質問し て、もっと、他の選手の話し聞きたかった。

つまらない質問もあったし。


新聞のテレビ欄見ても、カーリング女子の、そだね〜って見出しばかり、、、、、。

あほか、、、、、。

いい加減やめてくれ。


そだね〜は北海道弁

普通の会話にしか聞こえないけど。


マスコミが悪いんだよ、しようもない、どうでもいい事を、大袈裟に取り上げるから。


ちやほやされて、調子に乗って、みたいな。


それに、国技?

なる訳ない。

東北や、北海道の人限定じゃん。

施設も少ないし。

認知度はあるだろうけど。


それに、本当に奥の深いスポーツなら、カーリングの中身をもっともっと取り上げないと。


カーリング女子。


どんどん、テレビに出るほど、どんどん嫌いになって行く、、、、、、、、、、、、、


多分、次のオリンピックまで、忘れ去られるでしょう。