どうすれば💦

今、趣味のテニスの会計をしてます


って言っても、順番に回って来るからやらなきゃいけない


別段、何と言うこともないのだが


この代表が曲者で💦


ペーパーレス、ペーパーレス、と


悪い事ではないのだが、


やり過ぎ、、、


何もしなさ過ぎ、、、


大人なんだから、これぐらいは出来るでしょう


大人なんだから、管理出来るでしょう


分かるんだけど


私のクラブは高齢者が多くて💦


みんな、お元気で、シャキッとしてます



自分の物は自分で、管理する事は分かりますが


具体的に書いちゃいますが、テニスの試合をして、勝ち負けに寄って、コインを渡し合うゲームです


各自、同じ数のコインが袋に入ってて、試合毎にコインの出し入れをしなきゃならないから、常に近くに置いとかないといけないんです


その袋が、みんな同じなんです


それを、各自管理してください、と


スムーズに行くように、名前を書いた付箋を袋に貼りましょうか、と


代表は、すぐさま


役割分担の軽減をうたっているみたいで、無駄な事は削除したいようで


そんな理由だけで、30人もの名前を書いて、貼る必要の意味が分からない、教えてください、と


個人の不注意をカバーしてあげる気持ちは立派ですが、行き過ぎではないですか、と


猛攻されました


私の何がいけないんでしょう


みんながスムーズに出来るように運営するのが役割なんじゃないでしょうか


一個間違えば、全てが間違ってきませんか?


袋を探し回って、時間のロスにもなりませんか?


時間も限られてるんです


そのロスタイムが一番もったいないです


ほんのちょっとでも、手を差し伸べるのが、そんなにいけない事なのか


そんなものが、軽減なのか


私は、付箋に名前を書いて貼る行為は、全く苦にはなりません


むしろ、やるべきです


やりたいのに、あんな事を言われたら


心の通ってないロボットが言ってるみたいで


悲しいです


私の心の中は、軽減どころか、大きな負担です