もったいないよね

ナイロン袋も、貰えなくなり


ちょっと不便になったよね


ナイロン袋無かったら、ゴミとか、色々入れるのに、買わなきゃいけないし


今までの蓄えあるから数年間は大丈夫だけど


豆腐を水切りするのに、キッチンペーパー使うよね、ビチャビチャになると何回も新しいキッチンペーパーに替えてたんだよね、前までは


もったいないよね


気付いたんだよね、絞っても破れないから何回も使える事が


遅いよねー、気付くのが


あとねー


うちの地域は、家庭ゴミの収集袋は、指定の袋はなくて、半透明の袋でいいので、スーパーなどで購入しています


少し、文字の入った袋でも持って行ってくれます


今日も捨てて来たんだけど、袋もねぇ、もったいない、って思って、普段捨ててるクリーニングの長い透明なハンガーの出てる先だけ穴が空いてる袋


あれね


どうせ捨てるんだからと穴が空いてるとこを結んで、捨てる物を入れて持って行きました


透明だしね、割りと丈夫だし


娘の買い物したナイロン袋が大量にあって、以前は邪魔だなぁ、って思ってたんだけど、宝の山みたいで、有り難く使わせてもらってます