息子の所へ 初日

転勤中の息子の所へ、旦那と娘の3人で


新大阪で、仕事帰りの旦那と娘と待ち合わせ


切符売り場の前の方の、蓬莱の前で座ってた


お兄さん達がめっちゃ忙しく作ってて、見入ってしまった


ひっきりなしに人が並んでたなぁ


美味しそうだったけど、匂いのする物は食べんといて、って言われてたから


娘と会って、駅弁を購入


んで、久しぶりの新幹線🚅


途中、駅弁を食べ

f:id:tomozo411217107:20200728101741j:plain

f:id:tomozo411217107:20200728101811j:plain


めっちゃ美味しかったです😆



2時間半で、福岡駅に到着🚉


2回電車に乗り換え


地元の駅で待っててくれていた息子と合流


久しぶりの息子と会うが、変わってないかな


途中、マックスバリューで買い物を済ませ


息子の住むアパート?マンション?

f:id:tomozo411217107:20200728102030j:plain


この二階に住んでます


汚部屋になってないかな、って思いましたが、まぁまぁ綺麗にしてました


でも、生ゴミの袋に小蝿がたかってて


溜まらないと捨てないみたいで


袋が有料だし、もったいないかもしれないけど、汚いから、ちょっとでも、溜まったら、捨てるようにと、旦那がしきりに言ってました💦


フローリングなんだけど、柔らかいクッション製みたいだったかな


遮音効果なんだろうね


何も敷いてないから、ゴミが目立ちやすいのがね


掃除してもしても、ゴミが出て来る


炊飯器やらポットの上とか、ネタネタになってて


換気扇回してるんだろけど、緩くしか回せないから、強くしたら凄くうるさくて


油のとこにホコリが付いちゃって、みたいな


毎回料理したら、拭かなあかんでーー、って言ってたんだけど


これでも、掃除したんやでーー、って


私ら来るから、ちょっとは掃除したんだろうけど


こんなもんだろうねぇーー


旦那もたまに出張で来て掃除して帰ってるみたいだけど


有り難い事だよね


九州は、物価が安くて、家も借りるのも安い


駐車場も、二台借りてるけど安い


歩いて2、3分で、コンビニあるし


ちょっと車で行くと、スーパーや、クリーニングに、宅急便とか、あと、ラーメン屋さんに焼肉屋さんに、いっぱい


うちよりも便利


程よい田舎だし、踏切が近いけど、気にする事の騒がしさはないし


会社は、車に乗ったら、あっと言う間に着く距離で、8時過ぎに出るみたい


帰りも早いし


良いよねーー


コロナだから、あちこち遊びには行けないけどね



んで、寝るとこだけど、1人住まいだけど、余計に一部屋あって、それは、旦那が来た時に泊まる部屋にするから、決めたようです


だけど、その部屋はクーラーがないから暑い💦


1日目は、旦那は買ってあった布団セットで寝てて、私と言うと、エアーベッドです


ちゃう、ちゃう、聞こえは良いけど、動く度に、キュッキュッキュッキュッ鳴るからうるさい💦


こんなもん寝れんわ、って思ったけど、極力身体を動かさないようにして寝ました


身体も痛くなかったみたい


旦那は寝れなかったよう


息子のイビキがうるさかったみたいです😳


私は聞こえなかったけど


娘は、息子の同じ部屋のソファで寝てました


ちょっと腰が痛かったようですが、良く寝てました


イビキも気にならなかったようです


明日は、鹿児島方面へ行きます。