息子の所へ 最終日

あっと言う間に、日が過ぎました


息子は、大学生からズンズンと太って、かなりデカくなって来て、社会人になっても車で一日中仕事をしてるしで


なかなか、コロナ禍で、外でスポーツも出来ないし、出掛けるのも容易ではないし


私の願望で、エアロバイクを買う事に


商品は既に検討中です


それで、毎日鍛えて欲しいと思ってます



ネットで購入したいと思ってましたが、旦那が


息子と一緒に現物を見ないと分からないから、と言うので


ヨドバシに寄って来ました



の前に、せっかくなので、雨が降らない隙に


太宰府天満宮へ寄って来ました

f:id:tomozo411217107:20200803084826j:plain

f:id:tomozo411217107:20200803084944j:plain

f:id:tomozo411217107:20200803085142j:plain

f:id:tomozo411217107:20200803085246j:plain

f:id:tomozo411217107:20200803085345j:plain

f:id:tomozo411217107:20200803085436j:plain


雨も止んでいて、良かったです


修学旅行で行ったような行ってないような


初めて行ったような


ただただ、厳かな建物ばかりで、有り難かったです😳


太宰府の駅もオシャレです😊


息子の所から、車で15分です


いつでも行けて羨ましい😆


健康長寿のお守りを購入🙏



お参りを終え、ヨドバシへ


エアロバイクを探しました


ずらっ〜と並んでるのかと思いきや、埃でも被ってそうなエアロバイクが3台だけ💦

f:id:tomozo411217107:20200803093257j:plain

これでは、選べないねー💦💦


一応、試乗しました


背が高いので、サドルの高さなどが合ってません


中国人らしき案内の人に聞いて、担当の人を呼んでもらいましたが、いゃ〜、なかなか


私の方が良く知ってるほど、全くもって、何を聞いても、⁇⁇


中国人相手の商売してるから、適当なのか


お金持ちの中国人って、適当に買っちゃうしね


んでーー、やっぱりネットでしか、買えない、って言う事で


ヨドバシを後にして、新幹線の入り口まで


旦那と息子に、美味しい物食べて帰りや、と言い残し、別れました


娘と、駅でお土産を買い、新幹線で食べる夕食も買い、行きし、駅弁でしたが、帰りは、やっすいお弁当にしました


匂いのしないもんにせえなあかんで、と、言われ

f:id:tomozo411217107:20200803093656j:plain


まぁまぁ、美味しかったです


5時半に新大阪に着くので、早い夕食になりました


娘といると、始終、こっちやろ、とか、早よ行き、とか、うるさいです😠


娘は、しょっちゅう来てるからね


私は全く来てないし、でも、日本人やから、キョロキョロしながらでも分かるっちゅうねん😠


鈍臭い、鈍臭い、と、言われます😖


そうこうしてるうちに、自宅へ


6時過ぎに着きました🏠


やれやれっ😣💦



んで、太宰府のお守りの話しですが、娘が友達に、縁結びのお守りを買ってて、私も息子に買ってあげようと


で、あっ、両親にも、と、思って、それぞれの両夫婦に1個ずつ渡そうと買って来たんですが


何せ、太宰府に寄るなんて思ってなかったもんだから、お守りを買うなんて、考えてなくて


夫婦だから、1個でいいかな、ってしか考えてなくて💦


早速、お守りを渡そうと思いましたが、両夫婦に1個ずつでは、と、友達にも言われたので、義両親にだけそれぞれ渡しました


同じ青い色の袋だけど💦


実家の両親には、あらためて、息子に買って来てもらおうと思ってます



はい、もちろん、義両親は、喜んでましたよ



夕食が早かったので、娘とカップラーメンを食べました


息子に美味しいラーメンって何処?って前に聞いてて、大砲ラーメン、って言ってて


駅のスーパーに、たまたまそのカップラーメンが置いてあったので


美味しかったです🥰

f:id:tomozo411217107:20200803101203j:plain


ご馳走様でした😋




やっぱり、家の布団は寝やすいです😪


疲れたびぃーーーー👋