お盆に実家へ

実家へ


名古屋に住んでる兄夫婦は、台風の為、来れない


特に問題ないとは思うんだけどねぇ


あちら方面は


まぁ、仕方ない


大阪市内に住んでる姉と、長男さんが実家へ


うちは私と旦那と息子が実家へ

娘はバイトで行けず


子猫ちゃん、元気かなぁ、と


居た、居た🐱


お盆に使う、御膳の箱に入ってた


あらら、、、


叔母夫婦も墓参りに来てくれてるみたいで


しばらくしたら、お墓から戻って来た


しばらくして、父が、子猫が居ない、と


見に行くと、玄関の網戸が少し開いてた


父が、いつも子猫が出ないように閉めてるのに、と、ぶつぶつ言われた😥


普段は、虫が入るから、と、私が何回言っても閉めないのに、子猫が出て行くと危ないから、と、閉めているのだ


すぐに人のせいにするしさ🙄


探してたら、私が探すと逃げるから、と、言われ


なんやねんな🤨


しばらくしたら、出て来るから、と


父は、いつまでも探してたけど



実家に集まる時、寿司やら買い出しに行くので、今回は長男夫婦が来れないので、姉と私が買い出しに行かないと


実家へ行ってから、買うのは面倒なので、姉が人数分買って来る、と


私は、惣菜やらを


各自買って来たんだけど、叔母夫婦が来てるとは思わなかったので、実家へ着いて、しばらくしてから、姉と買い出しへ


叔母夫婦はいつも腰が重いのだ😑


叔母夫婦が来た時にすぐに連絡してくれたら、再度、買い出しに行かなくても良かったのにね


買い出しに行ってから、すぐに、子猫が見つかったようで、旦那がLINEで知らせてくれてた😊

f:id:tomozo411217107:20190815163411j:plain


家の中でね


良かった、良かった🥺




夕飯をみんなで、囲んで食べて


息子が、明日、東京ドームでのプロ野球観戦に出掛ける為、早めに帰路に


台風の影響で新幹線は、本数が減るけど大丈夫そう


運が良い奴だ😳


私は運が悪いのに


んで、実家からの帰りに、娘の夕飯を買いにスーパーへ


遅いと、お寿司が半額になってるので、それを目当てに


うちらのお寿司が余ったら、持って帰ろうと思ってたが、全部平らげてしまったので


お目当てのお寿司を見つけ


自宅へ


半額シールを見たら、娘に何か言われそうなので、剥がそうと思ったが、うまく剥がれなくて


でも、お腹空いてんねん、と、あっ、と言う間にお寿司を平らげてた


ふぅーーーー


やれやれ🙄



翌日5時前に起きて、息子の朝食のおにぎりを作り🍙


息子が出掛ける6時頃、雨が降ってたので、駅まで、旦那が送って行った


予定通りの新幹線に乗ったと息子から連絡🚅


やれやれ😥


って思ってたら、実家から電話が


実家で飼ってる先住猫のトラが夕べから帰って来ない、と😳


私が帰る時には、姉ん家の長男がトラを見かけて、私も目撃していた


うちらが実家に居てる時は、ずっと外に出てたから


帰って来ないから心配してる、と、言われ


心配しなくても、すぐに、帰って来るよ


母は、子猫のテルが居てるので、嫉妬して帰って来ないんじゃないかと


いやいや、ただ出掛けてるだけやから、と、言ったが




やっとこさ、実家から昼過ぎに連絡が入り、父の軽トラの中で寝ていた、と


そうやろぉーー


ちゃんと、見てよぉ〜😤


ともあれ、やれやれ


孫以上に可愛がってるからね


娘以上に


両親の癒しにもなってるんだよね




可愛いいもん


仕方ないよねぇ😊

f:id:tomozo411217107:20190815165602j:plain