可愛い子猫

1週間ぐらい前からか、子猫の鳴き声が


気にはなってるんだけど、義父母らは、動物が嫌いなので、追い返してしまう


だから、可哀想だけど何も出来ない


実家で居てる時は、猫の声がしたら、探して

撫でてた


子猫だったら飼ったり


うちの家族は猫好きだ


ここは、真逆


でも、娘は、好きみたい


義父母みたいに、平気で石を投げたりなんかしない


動物虐待は大嫌い


追い払うのは仕方ないけど、危害を与えるのは絶対にやめて欲しい


以前、そんな話しをしていたので、絶対に虐待はやめて、と言ってある


虐待をする人らとは一緒には住みたくない


と、旦那には釘を刺してある


餌をあげると、居つくので、あげたらあかん、とか言われてたけど、3日ぐらいは、様子見してたけど、追い返しても追い返しても、家の周りに来るので、死んだら可哀想だし、そっと、カニカマをあげてた


ますます、鳴いてたけど


旦那も、おかきをあげてた


車のボンネットの中まで入って来るので、危ないし、何処へも行かないし、実家に一匹猫を飼ってるけど、もう一匹飼ってもらえないかな、とお願いしてみた


母親はあんだなし、世話できないし、飼っても最後まで飼えるかわからないし、飼えないわ、と、

でも、父親が、連れて来ていいと


父親の方が猫好きだ


父親が世話をしてくれるしね


それに、この前も、実家に子猫が迷い込んで来て 、ちょうど今の子猫と同じぐらいの大きさで柄も似てて、父親が喜んで世話をしてたらしいが、母親が2匹もいらない、って言うから、何ヶ月か前に、兄の飼ってる猫が2匹とも死んでしまって、子猫がいるけどどう?って連絡したら、兄が4時間かけて、子猫を引き取りに来た


その時も父親が飼いたかったと言ってたからね


ふと、子猫を呼んでる人が


行ってみたら、近所の人で、子猫を探してた


一匹飼ってるから飼えないけど、お孫さんに見せたいからと


私は実家に飼ってもらうように連絡しようと思ってます、ってだけ言って、買い物へ出掛けた


ら、お孫さんらが来て連れて行った、と


えっ!!〜


言ってあったのに〜


黙って持っていったらあかんやろぉ、って


帰って、電話を掛けたら、子猫が可愛いから、お孫さんが喜んでる、と、もう、2、3日貸してもらえないかと


えっ〜、それはあかんわ、情が移ったらあかんから、すぐ引き取りたいんだけど、って言って、夕方に持って来てください、って言った


だって、飼う気もないのに、泊まりはないわね


何回か電話して、催促したから、早めに持って来てくれた、ゲージに入れてもらってね


で、大人しくて、可哀想だから、部屋に持って来た


ゴロゴロ喉を鳴らして可愛い😍


やっぱり、人恋しかったんだね


娘も帰って来て、可愛い可愛いと写メしまくってた


旦那もまんざらでもないようで、写メしまくってた


義母に、猫はどこに居てるん?って聞くから


部屋やわ


汚いとか、気持ち悪〜とか、菌あるやろ、とか


なんで部屋になんか入れるんや、みたいな


実家で猫を飼ってて、私が妊娠中の時、トキソプラズマって言う猫の菌の値がちょっと高いから、あまり猫を触らない方がいいとか、言ってたのを、いまだに覚えてて


あんたが、猫の病気になったの覚えてるで、と、めちゃくちゃ嫌味言われ


めちゃくちゃ腹が立った


だから、明日実家へ持って行くのに、ちょっと部屋に置いたからって、全くばばあに関係のない事なのに、あんな言われ方するかな


それに、トキソプラズマは、妊娠中の人にしか、害はないのにさ


全然知らないくせに、あほちゃうか


ばばあは、ひろって来た子猫は、汚いし、菌がある猫としか思われへんねん


ほんま、無能や


菌があるとかないとかは別として


嫌いやろとは思ってだけど、あんな言い方をよくも


あんな奴と、同居してるなんて、吐き気がしそう


猫を100匹ぐらい飼って、ばばあを追い払いたい


ムカムカして来たわ


ただの1日だけ置いとくだけなのに、こんな言われ方されるなんて、たかが子猫なのに


思い出すだけで、ヘドが出そう


明日、さっさと、可愛がってくれる両親の元へ持って行こう


くそばばあよ、さらば