たかが子猫なのに

まじでまだ怒りが込み上げて来る


たかが、子猫を一晩置いてあげるだけなのに、あんな脅迫まがいの事をよく言えたもんだ


あんたが、猫の病気、トキソプラズマにかかったの覚えてるで、って私の腕を小突いて来たのだ


それが?今、何関係があるのか


私も自分の事やから覚えてはいるが、さほど大した事の無い項目の1つに過ぎない


たまたまなっただけやん、猫触った人が誰でもならない


しかも、妊娠中の人がかかるといけないもので、健康な人なら、何ら問題はないのだ


無知にも程がある


私は覚えてるんやで、猫飼ったら菌移る、って、アホの1つ覚えみたいなものだ


汚い、臭い、気持ち悪い、と、のたまう


全くばばあには迷惑の1つもかけてないのに


物置きに入れるのも嫌がる


酷い偏見持ちの冷血漢だ


わざわざ部屋に置いてあるゲージを見に来てまで、嫌味を言って、凄まじいくらいの動物嫌いだ


はっきり言って、ばばあより子猫の方が大事だ


当たり前ちゅうか当たり前


本当は、動物好きな家族が居てるとこが良かった


嫌いな事は分かってたが、ここまでだとは


しかも、上からものを言う


いつまで?


もう、あんたらの世話なんてせんよ


偉そうに言って来て


動物好きな人が聞いたら、殺されるわ


ほんとに、殺意が湧くぐらい、大っ嫌い


こんな人と生活してたとは


私も我慢強いね


でもね、おかげで、強くなってくるんだよ


ばばあのしたい放題、やりたい放題、言いたい放題の事してたら、最後どうなるかな