義母の事がさらに大っ嫌いに

この一件で、義母の事がさらにさらに、大っ嫌いに


動物嫌いだとは分かってたが、あれほどまで酷いとは思わなかった


あんなに可愛い小動物を、毛嫌いするとは


いくら嫌いでもあそこまで


私はあんたを毛嫌いしてるわ


部屋にゲージを置いてあるよ、と、言った、義母の顔と言ったらないわ


間髪置かず、汚い、気持ち悪い、と、ずっと言ってたあの気持ち悪い顔ったらない


あんたの方が、汚い、気持ち悪いんだよ


わざわざ部屋に見に来てまで、文句を言いに来たらしい、旦那も娘も呆れてた


じゃあ、見に来るなよ、と旦那は言ったみたいだが


義母は聞いてた、娘に、猫好きか?と娘は、好きやわ、と。納得いかない義母の顔


パパはどうやろ?と


私が普通かな、と、 


好きな方って言ったら、義母が、納得いかないだろうから


でもね、好きだよ、きっと


おあいにく様


写メ撮りまくってたし、スマホのホーム画面をテルに変えてあったし


あんな可愛い子猫、みんな、好きになるに決まってるじゃん


嫌いなら、近寄らなけりゃいいじゃん


わざわざ暴言吐く事なん?


別に飼わないのに、ちょっと家に置いたげるだけやのに


目くじら立てる事かな


義母には、一切迷惑かけてなんかないのに


自分の家に、汚い、気持ち悪い動物が居てるって言うのがそもそも嫌なんだろうね


自分の家にそんなもん置くな!!ってね


なんで、あんな、酷い人に育ったんだろう


環境だろうね


親が動物好きだったら、あぁはならないだろう


私は、ここでは飼ってないけど、実家では、色々飼ってたし


幸い、娘は動物好きだし、息子は普通だろうけど


旦那もまんざらでもなさそうだし


私逆に飼わない方がいいかも


だって、可愛がり過ぎて何にも手につかなさそうだし


現に今もテルの事が気になってしようがない


昨日も、何回母にメールした事か


そう


義母とテル、溺れてたらどっちを助ける?


もちろん、間髪置かず、テルです


って言うか、聞くまでもない