子猫が実家へ

子猫を飼ってもらいに実家へ


初めっから、子猫なのにまったりしている


やたら、人懐っこい


人が大好きなんだね


捨てられて、寂しいんだね


人の側から離れようとしない


両親も不安がってたが、砂でおしっこも出来た


実家猫のトラとも、挨拶が出来た


これだったら飼ってくれそうかな、と、一安心


もっともっと子猫の側に居たかったが、渋々帰路へ


帰った後、ウンチも出来たよう


賢い子猫だね


家に戻ると寂しかった


可愛い可愛い子猫が居てない


義母が寄って来て、可哀想やったか?

可哀想やったよ、可愛かったから。


◯◯ちゃん(娘)まだ、居てるやろ?結婚して子供産むようになって、移ったらあかんやろ、って諭すように言う


ハァ?まじ、うざいねん、あんなん、簡単に移らんし、なってもそんなに心配いらんし。私がたまたまなっただけやし、って、何で義母が私が猫から移ったって事を知ってるんやろか


旦那が義母が居る前で、もしくは、両親が、話ししたのか、両親には、そんな事話した覚えはない

やっぱり旦那か、余計な事をすぐ義母の前で話す


ずっと覚えてるんだよね、嫁の弱みを握ってるとでも、思ってるのか


本当に嫌味のかたまり


姑の象徴


私は屈しない


嫌味で出来た姑なんかに


猫の菌なんて知るか


猫飼ってる人が、みんな菌を持ってるとでも?


バカバカしい


正しい飼い方をすれば、問題ないし、もし万が一かかってもそんなに心配しなくていいし


あの天下を取ったような勝ち誇った態度はやめて欲しい


別に菌が怖くて、飼うのをやめたんじゃない、騒がしいばばあが居る家では、子猫が可哀想だし、まぁ、家で飼う選択もなかった、義母が強烈に犬猫嫌いだと分かってたから


いつかは飼いたい


でも、子猫は実家が飼ってくれてるから、いつでも会いにいけるけどね


待っててね〜、子猫ちゃん




子猫は、てるてる坊主のテルと名付けたよう


どうして、てるてる坊主なのかは分からないが


でも、可愛いよね〜、テルちゃん

f:id:tomozo411217107:20190721224130j:plain