最愛の茶トラ猫

実家の先住猫の茶トラのトラと、新入りのキジトラのテル


トラは、4年前のお盆に実家に迷い込んで来た野良猫で、トラは、去年の7月に私の自宅に迷い込んで来た野良猫


最初は仲が悪かったけど、最近は、打ち解けて来たみたい


ホッとしてた


でも、最近ガリガリに痩せて来て心配してた


病院に連れて行ってあげた方が良いかな、って


24日に、兄夫婦らが両親の病院の付き添いに来てくれるので、トラをみてくれたらいいな、って思ってた


その矢先


おもむろに、実家からの着信


トラが死んだ、と


?????


頭が真っ白に


まさか、ガリガリだったからそのせいで?


って思ったら


アライグマの、って言ってて


ハァ?アライグマに殺されたんか?


って思ってたけど


アライグマを獲る罠に掛かった、と


ハァ?


なんで、そんな危ない物が


アライグマの被害はある、と、聞いてたけど


そんな危ない物は人間も危ない、って


確かにそうだ


市役所の人が近所の人の同意を得て仕掛けに来たらしいけど


ペットを飼ってる人は、周りに何件もあるのに


どうして、そんな、危ない物を仕掛けたのか


ペットを飼ってない人は何とも思わないんだろう


掛かっても、平気だろう


実家の母は、悔しくて悔しくて、と


どんな状況だっかは、分からないが


絶対に絶対に許さない


そんな酷い事を


どんなに、苦しんだろう、痛かったろう


最期にたった1人で逝ってしまったトラ


ずうっーと頭から離れない


ずうっーと涙が出てくる


可哀想で可哀想で


人懐っこかったトラ、目をつぶりながら可愛くないてたトラ、他の食べ物に手を付けず、カリカリした食べなかった賢いトラ、いつも私にくっ付いて来てくれたトラ、優しい優しいトラ



そんな場面が頭の中をグルグルグルグル


可哀想で溜まりません


悔しくて悔しくて


腹が立って腹が立って


どんな理由にせよ、傷付けた事は絶対に許せない



テル、1匹になっちゃったね


お兄ちゃんがいなくなっちゃったね


お兄ちゃんの分まで、楽しく幸せに暮らしてね



有難う、トラ


天国に逝っても、楽しく幸せに暮らしてね


お空からテルを見守っていてね


それから、可愛がってくれた、父と母を見守っていてね


私もね



最愛の茶トラ猫、トラへ

f:id:tomozo411217107:20200821065628j:plain

f:id:tomozo411217107:20200821065706j:plain

🥩🍗🍖🦴🍣🍤🍙🎂🍦🧁🍰🐟🥩🍗🍖🦴🍣