お盆休み

帰省してた息子も盆休みが終わり、戻りました


友達とも会い、少しは満足したのかな、と、思います


色んな料理をしましたが、うーーん、どうだったかな、って

f:id:tomozo411217107:20200817054951j:plain

f:id:tomozo411217107:20200817055022j:plain

f:id:tomozo411217107:20200817055055j:plain



出掛ける日もあったので、家で食べる日も少なくて


美味しく出来れば良いな、って思い、レシピを見ながら作るも、手間が掛かり過ぎても、?ってなったり、普段通りに作ればいい物をね

そうなっちゃうんです、、、


一生懸命やればやるほど、どつぼにはまる



息子は、焼肉ばかり食べに行ってましたが


そうそう、この他に、柿の葉寿司、鰻丼を作ったんだけどね


なんか、旦那には、ちょっと鰻が多過ぎる、と、不評を買いましたが、多過ぎるって、贅沢な


ちょっとイラッと来たよ


少な過ぎても言う癖に、だから、多めにしたんだけどね


平気で言うから腹が立ちます


義父母らは喜んで食べてたのに


旦那は毎回、ケチをつけるからね


ちょっと高い物は、もったいない、とか、言うから一緒に買い物に行くのも嫌なのですが、でも、ちゃんと完食してましたよ


義父母らは、作ってもらってるからか、特に何も言いません


まずい時はこちから言っておきます



まぁ、とにかく、やれやれです


息子も1人でゆったりと自由に過ごす事でしょう



あーーーーーー、でも、すんごく暑い🥵🥵🥵


日中外に出たら焼けるように暑い🥵🥵🥵


朝夕だけでも、早く涼しくなって欲しいものです