1人でゆっくり出掛けたい旦那

1人でゆっくり出掛けたい旦那


って言うか、ずっと家に居てたら息が詰まる、とか


ハァ?私の方やろ、って、ちょっとは説教したけど


自然の冷房が欲しいとか


あほかっ、て、思うけど


最近も日帰りで出掛けてたけど


遠くまで行きたいのに、一泊しないと行けない


とか、


アウトドアが好きみたい


1人BBQもしょっちゅうだし


ゆっくり自分のペースでやりたいんだろうね


別に行くのはいいんだけど、義父母らに何も言って行かないもんだから


私が困るんだよね


大袈裟に顔見合わせて、ビックリしてるし


大人がたかが泊まるぐらいでそんな驚く事かな


あほかっ、って思うくらい、嫌味ったらしい


誘ってくれへん、とかさ


毎回誘っても行かへん言ってるやん


それに、誰か居てたら、ゆっくり出来ないし


私こそ行ってないのに、誰が一緒に連れて行く?


気楽やの、昔とはえらい違いやの、って


視野の狭い頭で言わないで欲しい


そんな昔話と比べないで


周り見て、みんな結構でお気楽な暮らししてるわ


うちらでお気楽やったら、周りはどうやねん


こんなに、毎日、地味で地味で地味な生活してるのに、お気楽で結構な義父母からは聞きたくない


こんなしょうもないちっぽけな事で、お気楽って言うのなら、別居すればいい


同居は、干渉しない、のが第一条件‼️


それ以外何がある


こっちは干渉してないのに、ズカズカと入って来る


喧嘩をふっかけて来るのは毎回あっちから


まじ、不愉快千万


いまだに、お山の大将気取り


今回の旦那の一泊の件も


行ったらあかん、って言ってない


とか


はぁ?それって、行くな、っても、言う時もあるって事?


って言うか、指図は受け付けません


義父母らが言っても、行くから


その言葉はめっちゃイラつくから


いやいや、義父母らは全く関係のない事


口出し無用なのに


そうなんや、で、済ますべき


普通は、何も言わないよ


どこまで、お山の大将やねん


どこまで、えらそうにしてんねん


気楽、気楽、って、うっさいねん!!


私に向けて言ってないけど


旦那もずっと仕事してるのに、ちょっとは好きな事したいっしょ


ケチだから、お金使わないし、ビジネスホテルだし


車で行くだけだし、誰にも迷惑かけてない


まぁ、ちょっとはお気楽だとは思うけど


ストレス溜まって爆発されたら嫌だし


ちょっとは、自由にさせてあげないと


とにかく、旦那はあれだけど、私は凄く気を遣いながら毎日生活してるんだよね


そこんとこ、理解してほしい


視野の狭い義父母には無理な話しか