たかがパン一枚だけど

パン一枚ちょうだいよ、戸棚にいれてあるやつ、って義母

前に義父母らに買ったパンが残り一枚あるけど、もう一枚ちょうだい、って事だけどね

見られてるだよなーーーー、何処に入ってるか

はじめは、はーい、どうぞ〜

って気前よく言ったんだけど

買い物行く度、パンを買って来るんだけど

旦那の弁当用のパンに、普段にうちらが食べるパン

その日の気分に寄って、安いパンを買ったり、お高いパンを買ったり

義母らにも頼まれたら、義父母用に別に普通ランクのパンを買う

だからーーーー

うちのは、なんて言うか、あまり、食べて欲しくない、と言うか

義父母らのパンとは、違う時もあるし

お高いパンの時は、こんなん食べてるんかぁ、って、思われたくないし

封を切ってないパンだと、遠慮して食べにくいだろうし

ジャムも、新しいのだと遠慮するから、ちょっとだけ、食べといたり

マーガリンも少なくなると遠慮するから、買っとかないといけないし

パンぐらい、好きなもん食べたいし

だから、別々にして欲しい、って思って

たかがパン一枚、ケチる訳じゃ、もうとうないけど

同居してたら、こうなるんだよ

だから

これ、美味しいから、食べる?

と、新しいパンを義父母らに買って来た

やっぱり別々の方が気を遣わないよ

って、これが気を遣ってるんだよね

ずうっーと、気を遣わなけりゃいけないんだよ

ゆっくりなんてした事ないよ

核家族が羨ましいよ