パンもらうわ

義母らは土日だけ朝はパン


平日は忙しいからとご飯


何が忙しいねんな



私は毎週土曜日に買い物に行きます


買い物に行ってきます


義母は、明日のパンあるからパンはいいわ、と


今度の土曜日は、ないけど、あんたらのパン余ってたらもらうわ、と


ハァ?


余るわけねぇじゃん


しかも、あげたくなんてない


うちらも旦那と土日の朝はパン食


5枚切りのを買うが土日食べるので残り一枚になる


あとは、私も毎朝食べるので出掛けたついでに買う


出掛けなければ買わないし、別にいい


来週の火曜日に買うつもりだが、残りの一枚は月曜日か火曜日に食べるので、毎週土曜日には、買い物をするけど、水木金土といるので5枚はいる


だから、余らない


なぜ、余る、と言えるのか


どうして、うちが、二斤も三斤も買わないといけないのか


義母に言われたら気になるので、私が食べないで遠慮してしまう


したくはないが


5枚のうち、義母らの分で2枚が減るじゃん


うちらも土曜日2枚食べるじゃん


絶対に一斤買わなきゃ足りないじゃん


うちらだけで食べたいねん


義母にはあげたくないねん


義母らとは違うパンの時もあるし


ちょっと良いパンとか、自分の食べたい銘柄とか


あげたくないじゃん


それに、義母らに買ったパンが余っても欲しくない


余るわけないし、余ってもやりたくねぇし


余計な事は言わないで


軽く言った事でも、私にしたらめっちゃイラつく事やねん


パン食べる時に義母らの事なんて、考えたくねえんだよ


自由にさせろっ


なかったらご飯食べるわ、とか、とか、とか


ちんたら言わんと、飯喰えっ


まじで、まじで


自由にさせろっ


人のパンは喰うなっ


人のパンの数を把握するなっ


前に、余ってたからもらった、とか、言って、食べられた


どこにパンを置いてあるか知ってんねん


戸棚に入ってるんだけど


いつも見てるのが腹立つ


違う銘柄のパンを買ってあったらバレるじゃん


カムフラージュして、安いパンでも置いとこうか


とか、考えてしまう


でも、前に乃が美のパンをちゃんとあげたよ


あげたくはなかったけど


日にち経つと美味しくなくなるから


よっぽど高いものはうちらで、食べるけど


なんで、パンがさ、1週間経っても、余るねんな


おかしいやろ


しょっちゅう買ってないちゅうねん


なんで、義母らの為に買わなあかんねん


いちいち、用事ないのに、出掛けてパン買うんか


もうさ、義母の一言で、めっちゃめっちゃ考えるの面倒くさいねん


毎回買い物で買って来るから、人のパンは当てにするな


冷凍しとけっ


自分で買えっ


自由にさせろっ