わからんて

毎週土曜日にほぼ1週間の買い物


毎回義母に欲しい物を聞くのだが


バナナに、飴に、パンに、お菓子など


そのお菓子が、難問


前は、個包装のチョコ


今回もチョコ菓子が欲しい、と


ビスケットの上にチョコがのってるやつ


って、言うけど、品名を言ってくれないと


わからん


名前忘れた、とか、言うけど


買うもんの身になったら、いちいち探さなきゃならないから面倒


良く食べるんだよねーーーー


で、太った、太った、って


もうさ、自分らで欲しい物を買いに行ったらいいのに、まぁ、多分、お金使うから、私に頼むんだろう、と、思ってる


食費は半分、決まった額をもらっているんだけどね


自分が好きな物は分かるけど、義父母らの好みなんて分かる訳ない


考える時間がもったいない


今日も、ややこしい事を言うもんだから、たくさん商品が置いてあるスーパーへ、出掛けたんだよね


だから、ややこしい注文は止めて欲しい