余計な口出し手出しするな!!

うちはね、精米前のお米をまとめて買ってます


精米機あるから、少しずつ義母が精米するから、少なくなる前に、お願いします、って、


いちいち言うの面倒くさい


今回は、息子にお米送るからお米お願いします、って言って


そん時はお米だけ送るつもりしてて。


でも、ちょっと荷物入れたいから、って旦那が言い出してさ。


昨日、義母がお米測るのに、ヘルスメーター持って行ってて、そん時に、なんか入れるから、ちょっとのもんやけど、って言ったら


なんか箱とかも用意してて、あんた、お米だけや、言うてたやんか、勝手にしいよ、って言われて、ヘルスメーター義母が持って来たのを渡されて、返して来て、って


なんで私が置いてこうなあかんねん!ばばあが勝手に持って来たんやろ!自分が返しに行けや!って、言いたかったけど、ぐっと我慢して持って行ったわ


持って来たお米もないから、お米は?って聞いたら、じじいが、また、元の場所へ返したらしい


ハァ?なんで?嫌がらせ?


旦那に言うと、お前、なんかいらん事言うたんやろ!とか、なんとか言われて


ハァ?そんな、面倒な事言う訳ないやろ!ちょっと物入れるのあるから、って、一言言っただけで、勝手にあんたらでしいや、箱も探しや、って、言われたんや!


荷作りして、なんて、頼んだ覚えないし、ただお米だけ送るつもり、って言うただけやろ!

こっちでちゃんとするわ!勝手にするから悪いねん!


せっかくしたろと思って重たいお米持って来て、箱探して、計り持って来て、入れよう思った時に、私が言ったから、キレたんやろけど


んなもん、知らんし


私なーーんも悪ないし


勝手にやって、勝手に怒るばばあらが悪いんちゃうんか!


ってね、毎度の事やねん、腹立つけど


怒る、と言うか、直ぐに、ヘソ曲げる、と言うか、いつもそう


自分ら勝手にして、私らがちょっとでも言うと、勝手にしいよ、って


だから


勝手にするな!って言いたいねん!


自分ら暇やから、手出ししたなるんやろけど、はっきり言って、有り難迷惑、って、有り難くもないけど、ただの迷惑


それに、やる事雑やからしないで欲しい、私がした方がテキパキして仕上がりも綺麗やし


余計な口出し手出しするな!!


あっーーーー、もうっ


イライラするわぁっーーーー


コロナ禍やから、ずうっーと居てるし


どっかへ、いつまでも行ってほしい、永遠に