九州へ⑥

いよいよ、帰路へ

 

の前に、朝食

 

私は、惣菜のチーズグラタンとすいかパンを

鮮やかな赤でびっくりですが、柔らかくて美味しかったです

 

それから、昨日の洗濯した物と、今日の洗濯をして、コインランドリーへ

あんまり使った事がないから、ちょっと迷ったけど、なんとか乾かせました

親切なおじさんがいて教えてくれました

からりと乾いてスッキリです

帰ってからの洗濯嫌だもんね

 

んで、早めの昼食を

 

初めての馬刺し食べました、美味しかったですぅ

 

それから、帰路へ

 

息子が最寄りの駅まで送ってくれました

 

長い間お邪魔でした

 

有賀とうね

 

楽しかったよ

 

また、来てね

 

あとがき

連れて来てくれた事は感謝してるんだけど、旦那さ、九州にしょっちゅう来てて、しょっちゅう息子んとこに泊まってて、もうね、自分の別荘地になってて、台所も自分の城なんだよね、最初私が行った時は、台所狭いし、かってがわからないし、邪魔やとか言われるし、座ってたんだけど、旦那に、おとなしく座ってて何もせえへん、とか、言われてさ、今回は、片付けとか手伝いに頑張ったんだよね、1番腹が立ったのは朝食に食パンだった時に床に落とさないように細心の注意をはらいながら食べてたんだよね。んで、旦那が皿を見て、えぇ、これだけゴミあるんか、俺はそんな落とさんと食べるで、とか、言われて、イラッとなって、「ハァ?パンくずの事でそないに言われるんか、床に落とさんように皿に入れてるのに、訳分からん、意味不明やわ、そんな言われ方するんやったらもうついてけえへんからな」って言ったら、そない怒らんでも、って言ってたけど、怒るわ、そら

だから、あの狭いアパートは何日もおるもんやない、って思いましたとさ

帰るのも嫌やけどね、帰らなしゃない

 

また、来年かな

転勤先が変わるかもやけどね