疲れが、、、、、

4時半過ぎに起き旦那の野菜スープを温めながら、旦那と娘のお弁当作り


娘の朝食作り


5時20分頃旦那を起こす


5時半洗濯機始動


5時47分娘起きる


6時前娘の朝食終了


直ちに義母に連絡し、台所を明け渡す


6時過ぎ洗濯機終了、干す


6時47分頃娘が会社へ


7時2分旦那が会社へ


やれやれ、、、


と、まぁ、こんなところ


だが、、、


洗濯物を干し終えたところに身体に異変が、、、


なにやら、頭がくらくら、身体がゆ〜らゆら、胸も悪い


やばい、って、思い、休める


しんどかったけど、義母に悟られない為、しっかりと、娘と旦那を見送る


化粧も出来ず、髪の毛もバサバサ


昼の支度まで猶予があるので、しばし、寝付く


天候が悪くてまだ、洗濯物を外に干してなかったけど、10時頃になって、雨が降らないみたいなので起きようと、ゆっくりと身体を起こすと、なんとか、くらくらも治ってた


洗濯物を外に出し、適当に化粧、髪の毛も整えて、一息つく


はぁーーーーっ


過労やなっ絶対


そりゃそうや


義母方の親戚の慣れない通夜に告別式


義父の耳の下の腫れの為近大にも行き


実家と自分のコンタクト無くした為眼科へ


今週も、義父の役代わりに神社へ


行っても、おっちゃんらばかりの中に私1人


慣れないし寒い中半時間ぐらい立って神事を行う


慣れない後片付け


あーーーー、辛い


旦那にも行って欲しいが、まだまだ、若いし男性なので、みんな当てにするので行かせられない


周りは高齢者ばかりで、うちは、同居だし、皆が羨ましがる唯一の若い働き盛りの(役をするのに)男性なのだ


だから、最後のカードに取っておく必要がある


なので、義父も高齢だし、義母も無理だし、私に全部回って来る


全てにおいて私だ


だから、疲れて来たのだ


でも、めまいってしんどいね


身体が起きれない


ずうっーーーーと、一日中寝たかったが


昼の準備もあるし


義母になんやかんや、いらん心配ばかりされたら嫌だし、食事やらバタバタされても嫌だし、大袈裟にされるし、だから、しんどくてもいつも、言わないし、今回早く回復して良かった


義母さえいなけりゃゆっくり出来るのに


あーーーーっ


同居の煩わしさの上さらに、用事を言い付けられ


苦痛の上に苦痛が重くのしかかってるのだ


今週、神社、来週、近大


まだまだ、続くのだ