2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道に行って来ま〜す。の前に。

さぁ、いよいよ明日、北海道へ。特に用意する事もないんですが。スーツケースに詰める物もそんなに多くなく・・・・。スニーカーかサンダルにしようかと迷いましたが、不慣れな旅なので、スーツケースも持たないといけないし、スニーカーにしました。一応、…

北海道に行って来ま〜す。その前に。

主人の勤続年数30周年の記念に有休を頂きました。1週間あるけど、どうする?って主人が。旅行に行こうって。う〜ん、同居してるからそんなに家を空けたくないしなぁ。って、別に義両親の心配ではなく、社会人の息子と大学生の娘が居てるから、食事やら洗濯や…

応接間がない。

うちは、田舎の一戸建ての平屋です。二階はなし。 結婚する時は、離れを使ってと言われましたが、離れ?離れてるの?と思いきや、くっついてるじゃん、しっかりと。 しかも、与えられたのは和式の六畳二間と洋式の一間の三部屋のみ。 ちょい昔は婚礼の荷物を…

夢が叶うなら完全別居したい・・・

はじめまして 私は50歳の専業主婦、3つ上の主人と就職ほやほやの息子と大学2回生の娘の4人暮らし。 と言いたい所だけど、残念ながらの主人の両親との同居。しかも完全同居。義父は83?義母は78?あまり興味がないので、ざっくりとしか分かりませんって言う…