北海道に行って来ま〜す。その前に。

主人の勤続年数30周年の記念に有休を頂きました。

1週間あるけど、どうする?って主人が。

旅行に行こうって。

う〜ん、同居してるからそんなに家を空けたくないしなぁ。って、別に義両親の心配ではなく、社会人の息子と大学生の娘が居てるから、食事やら洗濯やら頼まないといけないし。ちょっと面倒やら心配やら。


北海道は?って。へっ⁉️北海道⁉️

あんまり、長く泊まるのは無理やわぁって言うと。

主人が先に行って、女子ゴルフの観戦してるから後から来てって。主人は1週間だけど、私は3泊4日の旅です。泊まりの旅行は久しぶり。同居してたら気遣って外食もままならないのに旅行なんてね。

子供が小さい時は年に1回ぐらいは一泊旅行してたんだけどね。段々大きくなって来るとバイトやらでなかなか時間が合わなくなるし、友達との方が付き合い多くなるしで。


夫婦で旅行なんて新婚旅行以来かな。

せっかく主人が計画してくれてるんだから楽しまないとね。


でも、その前に、留守になるから色々準備しないと。

息子のワイシャツとスラックスを4日分セットしたり。義母にアイロンかけてもらうのは悪いからね、なるべくお世話にならないように。おかずも、簡単に出来るものも買って来ました。

うちはね、好き嫌いがないし何でも食べるからほんと何でもいいんです。

私も適当にしてるから適当にしてくれればいいんです。


スーツケースにそろそろ荷物を詰めないとね。


主人は昨日から行ってます。

私は明後日からです。