あっー 同居まじ面倒!!

平日なのに、旦那も娘も有給使ってお出掛け

 

でも、義母には仕事だと言わないと怪訝な顔される

 

あっー まじ同居面倒!!

 

どうして、毎回毎回私が誤魔化さなあかんねん!!

 

それも、5時前に車で旦那が出る予定

 

義母に時間を言っとかないといちいちうるさいから

 

一応予定をメモして置いとく

 

予定通りに出てから義母が起きて来た

 

5時に行くって言ってたから

 

5時に行くなんて書いてない

 

5時前に出るから、と、書いてる

 

それは、義母が勝手に思った事だから知らない

 

仕事に行くと思ってるから、悪いから起きて、見送る予定だったらしいが、それが最大のストレスになる

 

わざわざその事だけに起きないでほしい

 

仕事に行こうが遊びに行こうがほっといてほしい

 

何時に行こうが何時に帰ろうがほっといてほしい

 

いちいち言わないと、もう行ったんか、知らんだ、とか言われるから、親切に言ってるだけ

 

まじ面倒

 

娘は有給で出掛けるから、言うたらええやん、って言うけど、また、遊びに出掛けるんや、って思われるのがうざいから、仕事だと言っとく

 

仕事だと言っといたら納得するのだ

 

しょっちゅう遊びに行くからね

 

旦那も、平日にゴルフ観戦に出掛けるなんて言ったら、何言われるか、明日も、日曜日も行くし

 

とやかくうるさく言われるから、私が

 

だから、仕事だと、わざわざ誤魔化しとくのだ

 

まじ面倒

 

今まで何回誤魔化した事か

 

娘は、コンサートやライブだのと、大阪、九州、北海道に飛び回り、その度に行き先を誤魔化したり

 

羨ましがられたり、妬まれると嫌なんで

 

昔と違うな、とか、いちいち説教みたいに言われるとうるさいんで

 

休みの日とか遊びに行って遅くなっても、昔は、とか言われるし

 

しょっちゅうやから、今は慣れて言わなくなったけど

 

義母も出掛けたそうだから、あちこち出掛けてたら羨ましがるから

 

娘は、贅沢なホテルとか泊まるしね

 

その為に働いてるんだから、私は何も言わないけど

 

豪華なランチに流行りのスイーツにしょっちゅう行く

 

義母には言わないけど

 

今はないけど、以前、旦那や娘が仕事から帰るまで起きて待たれた

 

嫌なので、お願いやから寝て、と

 

今は起きて待てないし、早く寝るので、いくら遅くても待つ事はないが

 

 

話しは違うが

 

帰るコール

 

旦那や娘に息子にも

 

帰るコールは必ず

 

食事の支度もあるし、娘を駅まで迎えに行かないといけないので、必ず帰るコールはしてもらう

 

その話しをしてたら、義母が、私もしよか、と

 

 

あんたもするか?、と

 

 

なんで私が?

 

義母にせなあかんねん

 

ハァ?

 

あほちゃうか

 

誰がするか

 

実家に行って買い物して

 

体育館行って

 

なんでせなあかん

 

何の為に?

 

あほかっ!!