義弟

旦那の弟は、仕事が大阪であると、たまにうちに来る、、、


この前は、中学時代の同窓会があるので、泊まりに来てた、、、


泊まりに来た日は夕飯がいると思ったが、同窓会の日は、二次会もあるし、夕飯は、うちらだけなので、お好み焼きをした、、、


義弟から、連絡があり、9時半に着くと、、、


あらっ、早いな、二次会は行かなかったのかなって思ってた、、、


偶然、娘も同じ電車で帰ると連絡があり、旦那が駅まで迎えに行ってくれた、、、


いつもは、私が迎えに行ってるのだが、義弟も乗るので、一応気を遣って行ってくれたのだ、、、


で、娘は夕飯の用意、義弟は、お風呂かなと、、、


義母が、ご飯は?、、、


⁇⁇


食べよかな、、、


えっ⁈


食べる?あっちで食べたんじゃないの?


何で?


オードブルとか色々あったみたいだが、ほとんど食べなかったよう、、、


ハァ?普通食べへんか、、、


ちょっと食べるって何なん?


ちょうどお好み焼きが2枚あって、娘が1枚、義弟が1枚食べた、ビールも2缶開けた、、、


同窓会あったのに、ご飯食べる?普通、、、


それも、長男の家やのに、遠慮せんか、普通


食べてなくても、食べて来たって言わん?


この前も泊まりに来て、その日は、奥さんから用意しないでくださいねってわざわざ連絡貰ってたのに、適当でいいからと、食べた


しかも、3時間と食べる時間が長い、、、


付き合いするこっちの事も考えて、、、


同窓会の前の晩も、3時間、、、

同窓会の日は、1時間、、、


長いねん、、、


疲れたわ、、、


次の朝、早くても義母らと食べたら片付くのに、なかなか食べない、、、


言っても、まだいいからとか、、、


義母が世話してくれるからいいんだけど、それまで、待たなしゃない、、、


面倒だ、、、


私も出掛ける用事があって、先に出掛けた


その後、食べて、帰ったそう、、、


自分の帰りに合わせてご飯を食べたのだろう


なんか、マイペース、、、


義弟が私が出掛けてる間に帰るみ たいなので義弟に声を掛けて出てきた、、、


あらぁ、もう帰るんですか、連休やのに、もっとゆっくりしてくれたらいいのにぃーー

って、、、


お世話になりましたと言ってた、、、


お世話しました、、、ほんとに、、、


まぁ、気を遣わないほど、ゆっくり出来るんだろうか。、、居心地がいいのか、、、


ただ単にマイペースなだけだろうか、、、


でも、娘がお好み焼き1枚やったら足らんだ、ご飯も食べたかったと文句言ってた、、、


後から、ご飯とカップラーメン食べてた、、、