なんで次男に遠慮せえなあかんの?

なんで次男に遠慮せえなあかんの?


なんで?


義父母らさぁ、なんでそんなに、壊れ物扱いするみたいに次男に接する訳?


そんな次男偉いん?


なんで、うちらが、次男の思うようにしないといけないの?


うちらにも都合あるんよ


勝手にいついつ来るとか、もう一泊するとか


自分の家やない事分かってない


長男の家やねん


私おるねん


迷惑なん、なんで、分からんかな


自分の家でおるように寛いでるけどさ


旅館じゃないんだよ


常識っていうのは、ないのかな


普通、再々来ないよ


さっき、弟さんの奥さんから、電話あったけど


昨日宅配便送ったから、着きました、の電話


の、ついでのお礼


私が出たから、ついでのお礼


義母は、同窓会行ったら、また、戻って来いよ、って言うてたけど


って


ハァ?


ええ加減にしてくれや


よくも、自分なんもせんくせに言えたもんやね


前の回も、もう一回戻って来たよね


立食かなんか、知らないけど、食べに行ったのに、あまり食べれなかったから、って、また、家で食べたよね


旦那も同窓会で食べて、帰って来て、食べないよ


どういうつもりなん


義母もええかっこして言わないで


私が全てしないといけないんだから


日頃6人の食事作りして、しかも同居


さらに、次男の世話まで出来るかよ


 うちには、いいえ、と言う、選択肢はないのか


今度、旦那が行くから


はい


今度、子供が遊びに行くから


はい


今度、家族で遊びに行くから


・・・はい


いいえ、とは、口が裂けても言えない


来て欲しい、なんて、思った事ない


帰り際、お構いもしないで、すみません

いつでも来て下さいね


と、作り笑顔


ハァーー、やっと帰ったーー


みんな、そうなんじゃないの?