まじ、つかれた

働き過ぎやぁ〜、疲れ過ぎ〜


昨日は、ミートローフ、チキンステーキ、筍の煮物にポテトサラダ、きんぴらゴボウ💦💦


義母は、2品か3品でええやん、そんなにたいそうに作らんでも、正月でもないんやし


何回も何回もしつこくさぁ

次の日も作らなあかんのやし、とか


うるっさいねん😡😡

せっかく作ってるのに、品数多いとか、文句言うか、普通


私が恥かくんやわ


ビールも飲むし、貧相な事、出来る訳ない


そんなに作らんでええ、とか、言ってる割には、お寿司とかオードブルとか、普通、買うよ、って言っても、何故か、納得しない癖に


ええかっこしいか😡


手抜きやと思ってるんかな


なんで、うちは、全て手作りやねん


お金も、時間も掛かるねん


何やねん



まぁ、みんな、美味しい、美味しい、って、平らげてくれたけどね


娘も、バイトから帰って来るの遅くて、11時前に帰って来て、弟さんの奥さんと娘さんと話してて、終わったら、12時過ぎになって、寝たのが1時過ぎ


疲れる〜💦💦


朝は朝で、起きたら、まだ、義父母らが起きてなくて、7時前なのに


仏様のご飯よそって用意してたら、義父が来て、座るしさ


筍ないんか、って言うから、義父が昨日採って来てくれた蕨があったから、作り始めてんけど💦💦


義母はゆっくりゆっくりしてるからさぁ😡


慌てて作ったわ💦💦


炊いてくれたんか?って言うから、今から炊くわ、って、言ってんけど、娘のご飯の用意せえなあかんのに、人任せにするし


忙しいねん😡😡


で、次から次に起きてくるから、随時作ったよ、朝ご飯


ウィンナーとスクランブルエッグ


してもらったらいいんだけど、人の台所を使うのは、気を遣うやろから、全部用意してんけどね


義母は何もせんし😡😡


息子と、弟さんの息子2人は、難波へ


うちらは、と言うと


どこかへ行こうかと思ってたけど、何かと忙しいので、弟さんの奥さんと娘さんとどこかへ出掛けて来てもいいよ、って言ったんだけど、私が行かないと行かない、って言うので出掛けなかったんだけど


出掛けても、昼頃になるし、直ぐに帰る時間になっちゃうし


んで、バーベキューでも、って言う事で、旦那と、弟さんの奥さんと娘さんとスーパーへ


肉買って、帰って直ぐ、用意して


バーベキューの合間に乾かない洗濯物を乾燥機に入れ


畳んで


もうさ、義母は何もしない、洗濯物の始末くらいはして欲しいわぁ、まじで


私1人忙しいですけど💦💦


バーベキューが終わると、直ぐに夕飯の用意


遅くまで食べてたから、夕飯どうしようかと思ったが、息子らも食べるから、手抜きも出来ないし


少しは食べてくれると思って、筍ご飯のちらし寿司を


うわぁ〜、まじ、ずっと、動き詰めだから、足がダルい💦💦


でも、作らなきゃなんないし、急ピッチで進めた


そうこうしてたら、難波からラーメンを食べて息子らが帰って来た


聞くと、大阪で1番のラーメン屋さんらしい

1時間半も並んだらしい😱

f:id:tomozo411217107:20190430061937j:plain

醤油ラーメンで凄く美味しかったらしいです


はい、はい、って思いながら


側に、弟さんの娘さんが居て、話しながら進めないといけないので、これも疲れる


悪いと思って、側に居てくれると思うので、賢いなとは思うが、少々疲れる


仕上げを弟さんの娘さんに任せた


豪華に出来ました

f:id:tomozo411217107:20190430060556j:plain

家にある古い桶だけどね


やっと出来たぁ😭


まじ疲れる😰


6時には始めないと、なんせ大人数なもんだし、弟さん飲むのゆっくりだし😔


台所が狭く、たくさん座れないし取り敢えず、息子ら以外で


義母が入って来たが、めっちゃ忙しくちらし寿司を作ったのに、何も言わない😡


おまけに、バーベキューでたくさん食べて、ご飯1杯+焼きおにぎりを食べたので、よそう時に、直ぐに、ちょっとにしてや、って


せっかく、作ったのに、美味しそうやね、とか言ったらいいのに、普通のご飯をよそうみたいに言われたので、ちょっとムカつく😡


お味噌汁をよそう時も、ちょっとでいいから、とか、言われ、何か腹が立つ😡


まじ、何もせんばばあの癖に言い方がいちいち腹が立つ😡


私はまかないさんではないよ😡😡😡


弟さんは、まだまだ、ビールを飲んでます😰