旦那の弟さん

今日は旦那の弟さんが来る日


トイレの掃除もしたし


敷いてあるもんは、子供の小さい小さい時からの、義母が端切れで作った、だっさ〜い物で、ほんとは、買い換えたいけど、んな事出来るわけもなく、洗濯をして何回も使ってる


お風呂もタイルが少々汚れてるから、ちょっとゴシゴシしないと


私がお風呂に入った時にでも、綺麗に出来るんだけど、弟さんがいつ何時帰ってくるかも分からないし、息子も何時に帰って来るのか分からないし、今のうちにしといた方がいいよね


弟さんの奥さんは、弟さんが来るのは遅いからと言ってただけ


義母は、遅いからご飯何でもいいで、とか、言ったけど、遅いって言っただけで、ご飯いらないとか言ってないやん、って言ったら黙ってた


それに、


何でもいいから


ちょっと食べる


ある物でいいから


作れる物で


全部、同じじゃ!!


作る手間は一緒やねん!!


ちょっと食べるってなんなん⁇


食べるんやん


人の家に行くのに、自分の実家やろけど、うちら居てるから、そんなに気軽に帰られても迷惑な話し


主婦は、ご飯が1番大事やねん


いつも考えてるねん


考えたないけど


いるのか、いらないか、だけ


ちゃんと答えてくれたらええねん


なんで、いつも来るの遅いのに食べるん?


なんで、気い遣わへんの?


世話かけるなぁ、ちゃうやん


かける思ったら、食べて来て欲しい


食べてなくても、食べたからいらん、とか?


私やったら、そうする


迷惑かけるの嫌やから


自分がここの人やからとか思ってるから?


空気が読めないとか?


ただ遠慮がないだけとか?


食べだしたら、ゆっくり、ゆっくりだから、イライラするんですけど


早く休みたいのに、私、関係ないから


義母らが相手にしたらいいやん


昼から買い物行かないといけないし


まぁ、そんな、よそ行きのご飯も作れないけど、ちょっとぐらい食べれる物を作らないとね


明日、午前中出掛けるから、多めにおかず作るんだよね


筑前煮とか、後は何しようかな


弟さんも遅いって言ってるし、あまりいらないよね


考える事あり過ぎて、パンクしそうや